いざわ

アウトレイジ 最終章のいざわのネタバレレビュー・内容・結末

アウトレイジ 最終章(2017年製作の映画)
3.5

このレビューはネタバレを含みます

観終わった〜本当に最終章だったし、2をやったらこの3は必要だったかな…という気もする。新登場の悪役はあまりいなかったので今回でケリつけたしな…みたいな。
北野映画どれも口が痛いことになるのは何で?怖いよ…
主人公の大友、毎回疲れてる感あるけど今回は特に疲れてたね。1の大友がだいぶ元気だった気がします。今回初めて大友側で懇意にしてる人間が死ななかった(市川もチャン会長も)ので、大友ももう良いかって思えたのかも。
大杉漣さん、懐かしいな…。


⚫︎あらすじ
北野武監督・主演で裏社会に生きる男たちの抗争を壮絶に描いたバイオレンス映画「アウトレイジ」シリーズの最終作。関東最大の暴力団組織・山王会と関西の雄・花菱会との抗争後、韓国に渡った大友は日本と韓国を牛耳るフィクサー、張会長のもとにいた。花菱会幹部の花田は取引のためやって来た韓国でトラブルを起こして張会長の手下を殺してしまい、張グループと花菱は緊張状態へと突入する。激怒した大友は日本に戻り、過去を清算する好期をうかがっていた。その頃、花菱会ではトップの座をめぐる幹部たちの暴走がはじまっていた。ビートたけし、西田敏行、塩見三省、白竜ら前作からの続投組に加え、大森南朋、ピエール瀧、岸部一徳、大杉漣、原田泰造、池内博之らが新たに参加。
(映画.comより引用)
いざわ

いざわ