アウトレイジ 最終章の作品情報・感想・評価

アウトレイジ 最終章2017年製作の映画)

上映日:2017年10月07日

製作国:

上映時間:104分

3.6

あらすじ

《関東【山王会】 vs関西【花菱会】》の巨大抗争後、大友(ビートたけし)は韓国に渡り、日韓を牛耳るフィクサー張会長(金田時男)の下にいた。そんな折、取引のため韓国滞在中の【花菱会】幹部・花田がトラブルを起こし、張会長の手下を殺してしまう。これをきっかけに、《国際的フィクサー【張グループ】 vs巨大暴力団組織【花菱会】》一触即発の状態に。激怒した大友は、全ての因縁に決着をつけるべく日本に戻ってくる…

《関東【山王会】 vs関西【花菱会】》の巨大抗争後、大友(ビートたけし)は韓国に渡り、日韓を牛耳るフィクサー張会長(金田時男)の下にいた。そんな折、取引のため韓国滞在中の【花菱会】幹部・花田がトラブルを起こし、張会長の手下を殺してしまう。これをきっかけに、《国際的フィクサー【張グループ】 vs巨大暴力団組織【花菱会】》一触即発の状態に。激怒した大友は、全ての因縁に決着をつけるべく日本に戻ってくる。時を同じくして、その【花菱会】では卑劣な内紛が勃発していた……。

「アウトレイジ 最終章」に投稿された感想・評価

2017/10/15鑑賞

俳優陣の演技力、文句なしに最高でした。

少しあっさりしたようにも感じましたが、
シリーズ通してみると良かったです。

楽しめました。
シリーズを追うごとにヤクザの怖さが薄れてった気がする〜1と2が好き〜
こにし

こにしの感想・評価

3.7
騙し合いが重なってて、結構面白いんだけど、あの結末は何の意味があったのか。。また敵討ちにあそこまでする?笑
だんだん殺し方が普通になってきて、ランボーみたいな感じだった。
エム

エムの感想・評価

3.0
ビヨンドがやはり1番良かった。迫力にかけたが俳優の本気に圧倒されていた。
yamapod

yamapodの感想・評価

2.9
全員暴走というコピーは、ピッタリ。個人的には、2作目の出演者の勢いが好きだっただけに、少し残念な感じ。
r1ace

r1aceの感想・評価

3.8
おっと、投稿し忘れ。

続編ものの宿命か、
「新鮮さ」は無かったけど
安定して面白かった、
今回は前作までに比べて
表面的には落ち着いてたね。
いい意味で「小粒な方々」が
メイン、
大杉漣もピエール瀧の厚みの無さは
人間らしくて良かった。
あと白竜の安定感は抜群。

北野映画らしい銃撃戦もよろし。
回避行動が皆無ってのが素晴らしい。
西田敏行劇場だったなーというのが
「迷惑もハローワークもあるかいっ!」
はこの映画を代表する名台詞。

主演俳優の高齢化が悔やまれる、
あと二年くらい早ければな…。
30

30の感想・評価

3.7
「アウトレイジ」「アウトレイジビヨンド」の凶暴さ、描写の酷さをエンタメ感も加えて表現してるのが好きなタイプには物足りなさを感じるのではないか。
みんな年取ったなぁ、と淡々と静かに見てしまった。
大友目線でめんどくせぇのに巻き込むなよというような感情で
私も前2作見ててすごいおもしろかったから結構期待してたんだけど、
前シリーズにあったような凶暴性とかイキってたヤクザの勢いさとかが全然なくてね…
争うことの悲哀とか哀愁とかが淡々と伝わるように大友(武)視点で描かれてたんだよ。
だからねー 前作までのエンタテインメントさが欠けてて それを期待してたから個人的には拍子抜けしちゃった!
最終章としての終わり方だったからね、あーーこれで終わっちゃったなーって思って寂しくなる。
ガラッとテイストも変わってるからもう一度1作目から見返したくなる感じ!
DOBBY06

DOBBY06の感想・評価

3.1
完結したのかーって感じ笑
結構好きやったから完結したのかと思うと残念かなー
塩見省三が激変しててびっくりした。
毎回ロケ地で神戸が出てくるからそれも楽しめた
原田泰造。。。笑
Amezo

Amezoの感想・評価

3.8
最高にバカヤローだわ。

大友の有り得ないやり過ぎ感が自分は好き。

ヤクザ映画とかほとんど見たこと無かったけど、これは他のシリーズも見てみたい。
>|