冬原春子

夜は短し歩けよ乙女の冬原春子のレビュー・感想・評価

夜は短し歩けよ乙女(2017年製作の映画)
3.8
世界観が独特で素敵!
言葉の言い回しが口語ではなく文語のようで絵と合っていてとても良かった。
乙女の声が花澤香菜さんなのもめちゃくちゃあっていたし凛としているけれど可憐な声で赤いワンピースが揺れるたびに惹かれていくような感じがとても良い。
お酒に関しては詳しくないので良くわからないけれど瓶の中身が減っていく様や琥珀色の液体が煌めくのを見ているととても魅力的な飲み物に思えてくる。
偽電気ブラン、いつか飲んでみたい。
わたしも本が大好きなので乙女と心通ずる部分があり共感できて楽しめた。ただ紙にインクが滲んでいるだけだと思う人もいるだろうけど本を選んでいる瞬間はとても幸せで、特に昔読んだ本ともう一度会うために探すなんてとても素敵。
名前が出ず「乙女」なのもとても良かった。
私は学園祭事務局長がとても好き。
有能で掴みどころがなくて美しいキャラクターというのはどうも魅力的に思える。
細かな繋がりをみつけながら見るのがとても楽しいので何度も見返す映画になりそう。
さっそく原作を買いに行こうと思う。
髪切って赤いワンピース買っちゃいたくなる。

追記。
映画を見てすぐ京都の夜の街を歩く機会があったけれど路地が暖かい橙の光で満ちていて細い道を行き先を決めずに歩くのが本当に良かった。四条、また行きたい。
生ぬるい夏の風を感じながらゆったり歩きたい。
冬原春子

冬原春子