JohnKoya

クルエラのJohnKoyaのレビュー・感想・評価

クルエラ(2021年製作の映画)
4.9
流石としか言えません。もう大傑作。観たら冗談抜きで死にます😇

いわゆるディズニー実写映画のテイストに加えて最高の演出と演技がこの映画を大傑作にした。

誰しもが自分の中に“クルエラ”が存在していると思う。
だけど真面目に働いて一生懸命夢に向かって…エステラが今の自分だなぁと思って観てた…
僕にとって境遇は違えど共感しまくりだったから泣けてきたね。
だから…めちゃくちゃ爽快だった…!!!

エマストーンはもう凄すぎる💦
彼女の実力を見せつけてくれましたね〜😆✨

ヒョロヒョロとした貧乏の泥棒時代。
メガネ姿で夢をひたすら追いかける可愛いヒロイン。
そして母の思いを奪い返すためにクルエラという悪に自ら変身。
んでエステラとクルエラを使い分けて超絶面白いバトルが繰り広げられ、あるきっかけでクルエラ・デビルというカリスマヴィランへとなっていく…

この演じ分け。半端ないです…
特にクルエラへと変身したきっかけが凄い。
劇的な変化を感じ取れるシーンがあるわけではないのだが、彼女の内に潜んでいたクルエラという存在を解放して自然の流れで…でも確実に変化したことをエマストーンの演技で表現している。
これは紛れもなく彼女の実力だ。

粋だなぁと思ったのはホテルの一室のシーンで『イヴの総て』が放映されてたこと。(多分)
同じくエマストーンが出演した『女王陛下のお気に入り』も同じだが、まさに出来る部下の下克上ストーリー。
今作に関しては上司がクズだったから良かったけど、もしそうじゃなかったら爽快より恐ろしい😅笑笑

エステラが憧れてたバロネス役のエマトンプソンも流石。『プラダを着た悪魔』のメリルストリープを彷彿としますね。
そしてマークストロングの役もまた最高。地味な脇役だけどとてつもなく重要。彼がいるから凄い安心感のある作品になった。
他の皆さんもとても良かった❗️コメディとシリアスとドラマパートのバランス最高✨

あとは音楽のセンス、そしてファッションの華やかさ!
特にこれは喋ることはありません!劇場で堪能してください😆✨
大スクリーンで、大音響の施設で観れてホントに良かった!!!

最後に。
エマストーン様。とても美しゅうござんした。可愛さとカッコ良さを持ってる彼女。ホントに敵わない。
予告編を一切見ずに情報を遮断して楽しみにしていた期待を大きく越してくれた大傑作。

皆さんも是非この映画を観て死にましょう!!!
これはまた観ます😆✨✨✨
あざした❗️
JohnKoya

JohnKoya