JohnKoya

イン・ザ・ハイツのJohnKoyaのレビュー・感想・評価

イン・ザ・ハイツ(2021年製作の映画)
5.0
『インザハイツ』鑑賞!
👏👏👏
最高過ぎて思わず声が漏れてしもうた…
舞台版と違った設定がパンチ効いててこれまた良かった!さらに映像凄くいいぞ!!!
そしてリンマニュエルミランダは神ですね😇天才。最高😆✨

楽曲がまず天才なんですよ。体を動かさずに観てられない。毎日聴いてたけど映画館で観れてホント幸せ。
リンマニュエルミランダ節炸裂してるけど天才的だよな…彼の映画は全部観るようにしているけどもう真骨頂だと思う。素晴らしかった…✨
ただ本人が少し太ってたのは気になったかな😅笑笑

そしてパフォーマンスも神ってる。
ダンスシーン圧巻です。最高の楽曲と素晴らしいパフォーマンス。このコンボに合わせた映像演出。決して綺麗な映画ではなく汚い部分もあるからこそ陽気で活気溢れる街は美しく思える。芸術的であり最高のエンタメ。もう倒れそうや…

特に「96,000」。このシーンはヤバいです。
宝くじが当たった人が街に現れた!町中の人たちが高揚するこのシーンを映画ではプールでの場面になっていて、曲の転調に合わせたパフォーマンス凄すぎる!!!ここでずっと「Oh…my…god」と自然にずーっと言ってたwやられた。凄い体を動かしてしまった😭

全ての楽曲が素晴らしいのだが、それは同時にキャラの深掘りもよく表現されているからだと思う。
一人一人解説したい❗️YouTube再開するしかないな。そこで喋る!
舞台版との設定の違いについても話しますね!群像劇でわかりやすくヒップホップで伝えてるのも流石っす!

リンマニュエルミランダって人の作品は、移民問題やアメリカの建国の歴史など扱いにくい内容を、ヒップホップというジャンルを使い、ミュージカルという表現で最高のエンタメに昇華している天才だ。
今回はそれに映像演出で芸術的にも仕上げており、子供からお年寄りまで楽しめる作品になっている。神!

皆さん是非映画館で憂鬱な日々を歌と踊りめ吹っ飛ばしましょう!

余韻で3時間は余裕で過ぎちゃいます💦
(嘘です。映画観る前から『インザハイツ』のことを毎日考えていたけど、観終わってからの方が辛い。何も作業が出来ません。3時間どころじゃないです。)

不況だからこそミュージカルは必要。傑作でした!!!
JohnKoya

JohnKoya