sally

アイ, トーニャ 史上最大のスキャンダルのsallyのレビュー・感想・評価

4.5
実は、今年一番楽しみにしていた作品でした。


冒頭からはっきり言えば、私的には大変に面白い作品でした。

まずは、出ている役者さんが、凄いと言うか見直す程の演技力で、見ていて気持ちがいい、正直、マーゴット・ロビーや、セバスチャン・スタンがここまで良いとは正直思わなかった、また、母親役のジュリアンヌ・ニコルソン、あまりお馴染みではありませんが、厳格な母親の役を見ていて、憎たらしくなるほど熱演していました。

肝心な内容ですが、何とも、行き過ぎた家族愛とも言うべきでしょうか、フィギュアスケーター界のパンクロックと言うべきでしょうか、しかし、本作品のお話の主役になるトーニャ・ハーディングが、これを映画化した事は、自身の正当性や誤解などを訴えたかったのかな・・・

とにかく、行き過ぎた家族愛が、行き過ぎた愛情を引き寄せ、次々と自身の人生が狂い始めて行く・・・・

しかし、スゲー映画だったな・・・本作品をある意味、ブラックユーモアに作り上げた作り手のスタッフにも手を叩きたいね。

ある意味、本作品のような映画こそアカデミー候補にするべきかな・・・・

良い映画と言うよりも、見応えのある面白い映画でした。
sally

sally