いずぼぺ

アイ, トーニャ 史上最大のスキャンダルのいずぼぺのレビュー・感想・評価

3.9
現実的な事件としてはともかく、映画として面白い。
マーゴットロビーがこんなに芸達者な俳優とは思わなかった。お見逸れいたしました。迫力の輩アスリートぶりでした。
彼女、彼がどこまで関与していたのかというややサスペンスな味付けもありながら、関係者の言い分をすごい再現率のインタビューでみせていく仕掛けが面白かった。
本作途中のコメントにもあったが、とんでもないバカばっかりの登場人物たちばかりで世界的ニュースにまでなっちゃったところがすごい。
トーニャのキャラクターもあの生育歴じゃ仕方ない。たぶり母親も似たり寄ったりの来し方なのだろう。ジェフとの関係にもよく現れている。良くも悪くも逞しい母子だ。
ストイックアスリートが主流の近年じゃもう現れないタイプのアスリートなんだろうね。
逆説的だけどトーニャ本人が言ってるみたいに、スケートしか知らない教育を受けていない!と叫んだことで基本的教育の大切さがハッキリしましたね。
〇〇バカではなかなかやってけないんですよ。バランスが大事なのよね。
だから、ギフテッドで天才ぶりを見せつけ本作でも圧巻の演技を披露したマッケナちゃん将来楽しみなので健やかにそだってね♪
8