しろくま

ピーターラビットのしろくまのレビュー・感想・評価

ピーターラビット(2018年製作の映画)
3.6
《畑のビュッフェだ。食い尽くして帰るぞ!》
〝段取りはいいな。これから僕たちがすることは、向こう見ずで、無鉄砲で、しかも危険だ。でもきっとうまくいく。さあ、始めよう。野菜を盗むのなんてチョロいよね〟

ピーター・ラビットの絵本の挿絵が、あんなに可愛いから、もっとハートフルでファンタジーな話かと思ったら、大間違い。超過激な害獣ウサギ達のやりたい放題の野菜泥棒の数々。生きていくのに必要な最低限の野菜をちょろまかすぐらいだったら大目に見てもらえるかもしれないけど、あれは酷い。マクレガーさんが丹精込めて育てている野菜畑に、あんなことしたら誰だって心臓が止まるほどのショックを受けるに違いないって。

本作は、見た目の可愛さに騙されそうになるけど、ブラックなウサギ達との激しいバトルが繰り広げられるバイオレンスアクション。終盤、悪ふざけが過ぎてとんでもないことになってしまい…。しかし、ラストは、絵本のあの可愛いキャラクター達が動き出して、すべてを丸く収めてしまう力業。お子ちゃまには過激すぎるけど、続編も観たくなるお勧めの映画だね。

視聴メモ:2023.04.29/079/図書館DVD(吹替)
しろくま

しろくま