ピーターラビットの作品情報・感想・評価・動画配信

ピーターラビット2018年製作の映画)

Peter Rabbit

上映日:2018年05月18日

製作国:

上映時間:95分

3.7

あらすじ

「ピーターラビット」に投稿された感想・評価

その

そのの感想・評価

3.2
「子供も観られるアウトレイジ」のコメントにつられて観に行きました。
その通りでした。
NORA

NORAの感想・評価

3.7
あの原作、この絵面にしてウサギどもが本当に本当に本当に可愛くなくてムカつくわけで、その潔さに大変好感を持ちました。明らかに人間サイドに肩入れしちゃう作りがGOOD。中盤盛り上がっただけにラストがおとなしい。家ごと吹き飛ばすくらいしちゃっても良かったのでは。あと、この映画で最悪の狂人は間違いなくこの女だと思います。(本編終了後に出てきた「アレ」が一番凶悪だったけど、まぁDVDには収録されてないんだろうな)
ayouk

ayoukの感想・評価

4.0
可愛すぎてスコアひいきめ。
ピーターラビットの絵もお話も好きなので、こんなストーリもありかな。
ひゃく

ひゃくの感想・評価

2.8

このレビューはネタバレを含みます

害獣畜生度高くない!?結構本当にウサギにムカつくんだが…

マクレガーがマジで何にもしてないのにあそこまでやられる理由がわからないしビアもお前は所有物荒らされてないからそりゃウサギ庇うだろうけどさ…マクレガーにとっては勝手に家の中入ってきて絵をめちゃくちゃにされてると同じやんけ…自分がやられたら怒るくせに…

ギャグもハイここ笑うとこですよ!って感じが少し受け付けなかった。子供の頃に見てたらもう少し楽しかったかな

このレビューはネタバレを含みます

かわいいウサギのかわいいお話かな(『プーと大人になった僕』みたいな。絵本が原作っていうのも同じだし)と思って観たら全然違って、かなーり面白かったです!
シニカルで、ふざけまくってて、イギリス人のこういう扱い嫌いじゃない…。
ドーナル・グリーソンの「こだわりが強い人」のキャラがいいです。スター・ウォーズでのハックス将軍もひねこびた奴でいいなーと思っていましたが…!ウサギへのキレ方にめちゃくちゃ既視感がある… そうこれは…堺雅人だ!ってなりました。本当にめっちゃ似てる。
イギリスの田舎の美しい自然の中で、彼とヒロインが恋に落ちていくくだりは普通に素敵でした。
ピーターラビットが可愛い😍❤️
レアな茶髪ドーナルも可愛い💕
ファンタジーだけど、大人でも気負わず観れるコメディ✨
rage30

rage30の感想・評価

-
完全にノーマークだったのですが、映画秘宝で評価されてるのを見て、チェックしてみた次第。

『ピーターラビット』が映画化するとなれば、牧歌的でお涙頂戴のドラマになるのかと思いきや、実際は過激なスラップスティックコメディーになっていて驚きました。

あまりイギリスらしくない笑いだな~と思ったら、監督はアメリカ人のウィル・グラック。
如何にもアメリカ的な大味かつ、バイオレントな笑いが展開されるので、そこは好き嫌いが分かれるかもしれません。

個人的には、こういう笑いも嫌いじゃないし、家を爆破する件なんかは大笑いもしましたよ。
ただ、あまりにもギリギリを攻めた結果、「これ以上はマジで死人が出るぞ…」という不穏さも感じてしまったし、ブラックベリーの件は一線を越えてしまったとも言えるでしょう。

そもそものピーターの復讐心や領地の問題も、途中で有耶無耶にされるし、な~んかモヤモヤが残るのも確かな作品で…。
もっと分かり易い悪役を作って、ウサギ達がそれを撃退する、シンプルな勧善懲悪モノにすれば、良かったと思うんですけどね。

まぁ、とはいえ、この作品程に「思ってたのと違う!」となる作品はないと思うし、少なくとも話のタネにはなるはず。
興味があれば、是非見てみて下さい。
原作のイメージと違って
ユーモアたっぷりの
過激な内容だったけど。

動物たちめちゃかわいいし
馴染んでるし最高でした。
ほのぼの系かと思いきや、ピーターラビットがイケイケなコメディだった。動物が住んでいるところは荒らしてはいけないと思った。
jeanoak

jeanoakの感想・評価

3.5
CGとリアルな人間が見事に融合していて違和感なく普通に観られ、絵本の世界が現実に実現されている様子👍
>|