ピーターラビットの作品情報・感想・評価

ピーターラビット2018年製作の映画)

Peter Rabbit

上映日:2018年05月18日

製作国:

上映時間:95分

3.8

あらすじ

舞台は豊かな自然に囲まれたイギリスの湖水地方。青いジャケットがトレードマークの、元気いっぱいでいたずら好きなうさぎ・ピーターと、自然を愛する心優しい女性ビアが暮らすお隣に、大都会のロンドンからちょっぴり神経質そうな男性トーマス・マグレガーが引っ越してくる。両親を亡くしたピーターにとってビアは心を許せるたった一人の女性だったが、マグレガーも美しくてピュアなハートを持つビアに次第に惹かれていき、ピー…

舞台は豊かな自然に囲まれたイギリスの湖水地方。青いジャケットがトレードマークの、元気いっぱいでいたずら好きなうさぎ・ピーターと、自然を愛する心優しい女性ビアが暮らすお隣に、大都会のロンドンからちょっぴり神経質そうな男性トーマス・マグレガーが引っ越してくる。両親を亡くしたピーターにとってビアは心を許せるたった一人の女性だったが、マグレガーも美しくてピュアなハートを持つビアに次第に惹かれていき、ピーターとマグレガーは突如ライバルに!様々ないたずらを仕掛けてマグレガーを都会に追い返そうとするピーターに対し、マグレガーも大人げない行動で反撃開始!そんな二人を暖かく見守るビアだったが、あるアクシデントをきっかけに、マグレガーがロンドンに戻ることになり、ピーターの心に変化が――。

「ピーターラビット」に投稿された感想・評価

SayanoAga

SayanoAgaの感想・評価

3.9
予想以上に可愛い世界観だった。
テンポいいし、笑わせてもらえる作品。
めぐみ

めぐみの感想・評価

4.0
期待せず、娘がみてたので鑑賞。まず、うさぎが愛らしい。とっても可愛らしい。だけど害獣と言われちゃうやろ!ぐらい色々やらかす。あれ?これ男の人悪くなくない?しかも、可愛いものが絶対正義!!みたいなものじゃないし。。。でも悪さするとことか、そんなところもピーターラビットの作者は好きだったのかな?逆に兎への愛が深いな…と、なんだか作者のピーターラビットに対する気持ちが伝わってきたような気がしてきてホッコリした。そして、この気持ちを表現しようと この映画を作った人達も同じ気持ちだったのかな?とか、色々考えると、愛は深いし、だけどなんか穏やかな気持ちになるし、なんか幸せな気持ちになりました。幼い頃から知ってたピーターラビットをより好きになる作品でした!
くみこ

くみこの感想・評価

5.0
ほっこり系かと思いきや、ピーター性格悪くて爆笑した。
こういう映画は大抵動物視点で人間が悪に描かれるけど、どっちも悪なので完全に中立な立場で観ることができた。
ゆかり

ゆかりの感想・評価

3.8
私も大人になったのか人間の方に感情移入してピーターこの野郎って気持ちで観てしまった笑
ビアは美人でトーマスはイケメンでした。もふもふたちは可愛い。
yumi

yumiの感想・評価

3.2
実写とはいえ、あの絵本の世界がうまい具合に表現されていて素敵でした。ただ、スピード感がありすぎて、せっかくかわいいのでもうちょっとほっこりしたかったです(笑)
さと子

さと子の感想・評価

3.8
トムとジェリーの人間とラビット版ともいえるやり取りは面白くて、何といってもラビットたちがキュートすぎ!
カントリーガールのBeaがいつもラビットたちの味方なんだけどお茶目でめちゃくちゃ可愛い。とにかく可愛いものしか出てこない。
悪役だけどドーナル・グリーソンが恋愛している図は好きなのでAw〜ってなってた。
Nana

Nanaの感想・評価

3.5
2018/07

イタリア旅行の飛行機の中で✈️

ピーターラビット好きなので見慣れたキャラクターたちと最初の入りに見覚えがあって嬉しかった。
ただマグレガーさんではなくてその息子なため完全オリジナルストーリー。

実写だから仕方ないけどウサギがリアルすぎて少し怖い。
葵奈実

葵奈実の感想・評価

4.0
起承転結の綺麗なハッピーエンドの作品が大好きなのですごく良かった。盛り上がりも、散りばめられたギャグも楽しい。だけどどうしてもウサギにすごく可愛いイメージをずっと捨て切れなくて呆然とした気持ちも抜けない。
ブラックユーモア満載で超面白かった!想像以上に過激な殺し合いが繰り広げられていてめっちゃ笑った。ピーターたちのリアルすぎる毛並みに思わずモフモフしたくなる。
いわ

いわの感想・評価

3.8
殺し合い映画だけど、うさぎのもふもふでふんわりカバー。
ニワトリが気に入りました。
>|