nozomi

ピーターラビットのnozomiのレビュー・感想・評価

ピーターラビット(2018年製作の映画)
3.8

イギリスの湖水地方、豊かな自然に囲まれた田舎町に住むウサギのピーターは、三つ子の妹達(フロプシー、モプシー、カトンテール)と、従兄弟のベンジャミンと暮らしている。

隣に住む心優しい女性のビア(ローズ・バーン)や、森の仲間たちと仲良く過ごしていたが、宿敵・マクレガーがいなくなったことで、彼の家に彼の甥のトーマス・マクレガー(ドーナル・グリーソン)がやって来る。

ビアと仲良くなっていくトーマスが気に入らないピーターは、仲間達と共に彼を追い出す作戦を決行することに。

トーマスも庭を荒らすウサギ達を退治しようとして、人間とウサギの戦いが繰り広げられていく。

ビクトリアス・ポター作の児童書「ピーター・ラビット」の実写作品。「ANNIE/アニー」を手掛けたウィル・グラックが監督を務めた。

個性豊かな動物たちが歌って踊る姿が本当に可愛いです…!くるくる変わる表情や仕草、ふわふわの毛並みの質感もリアルで最高でした🐰

人間も動物もみんな個性的で良かったです。ピーターもやんちゃでかなり生意気な性格(笑)。

早くも続編が決まっているそうですね。

私はウサギが好きなので贔屓目かもしれませんが…、こんな「ピーター・ラビット」もアリかもしれませんね😊
nozomi

nozomi