Karen

ピーターラビットのKarenのレビュー・感想・評価

ピーターラビット(2018年製作の映画)
3.0
【邪魔だどけ!うさぎ様のお通りだ!】

世界一有名なわんぱくうさぎ・ピーターラビットが大暴れ💗俺様が好きな人間以外はぶっ潰す!映画。

怒り顔も馬鹿にする顔も悲しむ顔もぜーんぶかわいいピーターラビット。「おいおい、人間死んじまうぞ?」ってくらいのイタズラを仕掛けがちだけど、ふわふわだからオールオッケー! 電圧って言葉を5万回くらい耳元で叫んで教えてあげたいけどオールオッケー! 爆弾って危ないんだよ?っと10万回オーバージェスチャーで教えてあげたいけどオールオーケー! なぜならうさちゃんだから!!!!しかも!ふわふわの!!!

人間・トーマスマクレガー(ドーナルグリーソン)vs.かわいいかわいいピーターちゃんなシーンが大半を占めるのだが、あんな小さな体から言葉も通じぬ人間に対して愛を伝えようとしているだけで完勝なのでは?っと私は頭を抱えた。旅に出ようかなって荷造り始めるレベル。

そんな私の戦いをよそに物語は進み、ピーターちゃんは精神的に成長する。もちろん人間側も。さながら親の気分だ。今なら成人した子どもに対して送る感動的な手紙を書けそう。ピーターラビットに対して。

"ピーターへ
あなたが私の元にきて、早20年が経つのですね。月日の流れは早いものです。うさぎ歴で数えるとどうなるのでしょう。うふふ、あなたが成長したということは私もその分歳を取っているのだから数えるのはやめておきましょうか。..."

うん! 書けそう!! なので、ピーターラビットに感動的な手紙を贈りたいなと考えたことがある人はぜひ観てほしい一作だ。
Karen

Karen