Hobbs

HiGH&LOW THE MOVIE2 / END OF SKYのHobbsのネタバレレビュー・内容・結末

HiGH&LOW THE MOVIE2 / END OF SKY(2017年製作の映画)
4.5

このレビューはネタバレを含みます





「どうしちまったんだよ琥珀さん‼︎」から幕開けした映画版HiGH&LOW。

「この地域には5つのチームが存在する…」でお馴染み立木文彦のPRIDE以上に漢気がダダ漏れのナレーションが鼓膜を包み込み、ピアスにタトゥーに金髪刈り上げOKと身だしなみに厳しい規則の中でバイクを乗り回し殴り合いで世の中に貢献する愛と平和と仲間がモットーの反社会的半グレ集団EXILEのメンバーが勢揃いする乱闘ファンタジーMVなんだが、あれ?どうしたオレ?
いちいち映画館で金取ってこんなもん垂れ流すなよとあれだけ嫌悪感を剥き出し全力でナメてたHiGH&LOW THE MOVIEにいつの間にかハマってる俺。
無意識の内にドラマ版HiGH&LOWにまで手を出してしまう異例の事態…。

どうしちまったんだよ、オレ!?

HEROさんが仕掛けたハイローとか言う底無し沼にどっぷり浸かったきっかけは全てHiGH&LOWがENDOFSKYから突如鬼ガチエグい進化を遂げてたからである。
一体どのような鬼ガチエグい進化を遂げたのかと言うと、DOUBT、MIGHTYWARRIORS、プリズンギャング、そして津川雅彦、岸谷五郎ら本物の893屋さんがわんさか集まった龍が如くも顔負けの悪の軍団九龍グループ。
SWORD地区を狙うありったけのチャラ悪いヤツらの中からコインの争奪戦で生き残った合格者だけで結成したSWORD反逆同盟軍で一丸となり未だかつてないSWORD潰しを仕掛けにくる鬼ガチエグい切迫した状況に置かれてるのに肝心のSWORDの奴らは団結する気一切ナシ。
てか、九龍グループだけ攻める地域間違えてないか?お前らが本当に欲しいのSWORDじゃなくて神室町じゃないのか?笑
SWORDの連中が揃いも揃ってやる気がないのならSWORD地区の未来はもうあの男に託すしかない……琥珀さん!!こんな時頼れるのは琥珀さんだけ!

まず前回のハイローで琥珀さんの大切な思い出がたくさん詰まった思い出のMUGENループに散々苦しめられたファンに朗報。琥珀さんは正気に戻った。
代わりにヘアスタイルが正気を失ったが琥珀さんはもう追想モードに入らない。迷いを断ち切り人として新たに生まれ変わってSWORD地区に帰ってきた琥珀さんはENDOFSKYではなんと……ワゴン車に引きずられていた💦
どうしちまったんだよ琥珀さん!?Σ(゚д゚lll)

奪い合いがしやすいビッグサイズのUSBメモリを巡りワイルドスピードも真っ青になる日本映画史上例を見ないカーチェイスアクションの真っ最中に引きずられて死にそうになってる琥珀さん。
USB持って目的不明の海外旅行へ行ってた琥珀さん。
帰国後素手で壁を破壊してしまう琥珀さん。
「アイツらが喧嘩する事は間違っているが、アイツらが喧嘩しようとする気持ちは間違っていない。」てな言ってる事の意味がいつまでも行方不明な珍セリフを顔面どアップで言い放ってく琥珀さん。
正気に戻ったら戻ったでこっちの目が点になりそうな自由行動に出る違う意味で鬼ガチエグいパワーアップを遂げた琥珀さんの活躍に今後も目が離せないが琥珀さん1人にSWORD問題を押し付けるワケにはいかない。オレ達の問題はオレ達の拳で解決する!
そうと決まればここから鬼ガチエグい進化を遂げたHiGH&LOWTHE MOVIE2 ENDOFSKYのはじまりはじまり!!
これから始まる100年に1度のSWORD祭り参加を拒否って土壇場で辞退する空気読めてないマジメな子たちも何人かいたがSWORDもコインの取り合いで選抜メンバー決めろよ(笑)

ようやく場の空気を察しWhite Rascals、山王連合会、鬼邪高校、RUDEBOYS、達磨一家の順にSWORDの全チームがワンテンポずつ遅れて大集結!SWORDチーム達のこのいちいちタイミング良過ぎる登場感がヤバイ!てかとっとと来いよお前ら笑
ピンチになるまで奥でタバコ吸いながらスタンバってたとしか考えられない絶妙な間の遅刻。こんなカッコいい遅刻ならどこのモンスター上司も許してくれる!
ただ達磨一家の遅刻に関しては「つまり‼︎」「それが‼︎」「SWORD協定じゃああああ‼︎‼︎」のリハーサルしてたから1番来んの遅かったんじゃねえのか?と俺は達磨一家だけマジ遅刻したと思っている。笑

こうしてハイロー始まって以来鬼ガチエグい規模で拳と拳がぶつかり合うEXILEだらけのインフィニティウォーへと勃発するが、一体何百人参加してんだこの戦い⁉︎笑
前とやってる事は同じなのに鬼ガチエグい進化で前よりバトルシーンが断トツにスゴイことになってる。特にRUDEBOYS。
コイツらがハイローのアクション偏差値を高めているのは周知の事実だがENDOFSKYでもやっぱりスモーキーは抜きで、でも名刺代わりにいきなり目を疑う高所からのパルクール!喧嘩ではブレイクダンス拳法!陸上と空中を極めたこの戦い方。何なんだコイツら⁉︎最強か!!
もう「アルティメット」をRUDEBOYSでリメイクしてしまえよHEROさん!笑

俺はLDHマネーの底力を完璧に見くびっていた。
これから日本の実写映画は全てEXILEグループに任せた方がいいんでない?
Hobbs

Hobbs