せびたん

夜明け告げるルーのうたのせびたんのレビュー・感想・評価

夜明け告げるルーのうた(2017年製作の映画)
4.2
ルーって何かポニョみたいだからきっとポニョみたいな映画なんじゃないかな?という理由でこれを敬遠してました。ポニョは観たこともないくせにです。しかしっ!

やば。ルーかわいい。
ルーだけじゃなくて人魚とかワン魚みんなかわいい。
ちなみにワン魚とはワンコの人魚?のことです。

人魚やワン魚は不老不死だけど直射日光に当たると燃えてしまうという設定でした。ヴァンパイアと同じ設定ですがヴァンパイアのような後ろ向きベクトルな存在ではなくて前向きベクトルな存在だったのがおもしろかったです。
ルーは主人公のカイにとって、ある意味ドラえもんのような存在でした。

あとはユーホがかわいかったです。若い頃はああいう性格のコがタイプでした。10こくらい年上の男(なぜかやたら高学歴)とバッティングすること多い印象です。なんだこの感想。


ところで観葉植物やベランダ菜園始めた話をいろんなところでしてますと、意外と同志と出会うことが分かってきました。映画観てる人と出会うより10倍以上多い気がします。
今日もそうやって発見したベランダでブルーベリーやってる同志の方(飲み友のご近所さん)から挿し木にしたブルーベリーをもらってきました。発芽するといいんですが。ていうかうちのベランダは東南向きなんで午前中しか陽が当たらないのにちゃんと実がなるのかな。そういううちの部屋の条件を考えますとカシスのほうが向いてる気がしたのだけどその場のノリで苗下さいっ!て言ってしまった私が悪いんだと思います。
せびたん

せびたん