nozomi

ワイルドライフのnozomiのレビュー・感想・評価

ワイルドライフ(2018年製作の映画)
3.8

1960年、カナダとの国境近くにあるモンタナ州の田舎町で、14歳の少年ジョー(エド・オクセンボールド)、ゴルフ場で働く父ジェリー(ジェイク・ギレンホール)、母ジャネット(キャリー・マリガン)は暮らしていた。

引っ越したばかりであるが、生活がようやく安定してきた頃に父ジェリーが仕事を解雇されてしまう。

父ジェリーが仕事を見つけるまで、スイミングスクールで働くことになった母ジャネット。同じく写真館でのバイトを始めたジョー。

父ジェリーは仕事を紹介されるも、それらを断り、山火事の消火という出稼ぎの仕事に旅立ってしまう。

母子二人となった家族。母ジャネットは不安と孤独に苛まれ、ジョーは家族が崩れていく中に巻き込まれていくのだった。

「ルビー・スパークス」「スイス・アーミー・マン」などで主演を演じたポール・ダノが監督をつとめた。

家族というものは、誰にとっても一番繋がりの深い関係であり、それが崩壊していく様子は観ていて辛いものがありました。

けれど、この作品にどこか優しさを感じるのは息子ジョーの視点で描かれているからではないでしょうか。

そしてどんな形であっても家族は家族であり、なにが起こっても、それでも家族という糸は切れることなくありつづける。

今作では父と母を繋ぐ糸はジョーでしたね。

ポール・ダノの初監督作品、中々良かったです。
nozomi

nozomi