sonozy

トルチュ島の遭難者のsonozyのレビュー・感想・評価

トルチュ島の遭難者(1976年製作の映画)
2.5
ジャック・ロジエ監督によるコメディ。

旅行代理店に務めるボナヴァンチュールと同僚のノノが、何もない無人島でサバイバルして過ごす「ロビンソン・クルーソー」旅行商品を思い付き、会社代表に提案。
OKをもらい、現地視察へ行くことになるが、ノノは行くのを拒み弟のプチ=ノノを代役に。

現地入りしたボナヴァンチュールとプチ=ノノは、準備を進めているようないないようなで過ごしていると、会社から、第一弾の客が集まったのでトライアル的に送ると連絡を受ける。

やってきたのは6人の男女(一人参加の女性、ダイバー男、2組のカップル)。
テキトーなボナヴァンチュールとプチ=ノノをガイド役にグダグダな珍道中が始まる・・

ピエール・リシャール演じるボナヴァンチュールは冒頭の浮気ネタやツアー中含め妙なテンションで、突然兄の代役になったプチ=ノノ(『奇人たちの晩餐会』で笑わせてもらったジャック・ヴィレル)とのグダグダなコンビも、で、結局どうなった?的な雑なストーリー展開も面白いと言えば面白いんですが、どうも諸々雑すぎてノリ切れずでした。
もしこのツアーに参加していたら全額返金もののひどさですし。笑
sonozy

sonozy