daiyuuki

私とあなたのオープンな関係のdaiyuukiのレビュー・感想・評価

4.3
出会い系アプリで出会ったマーティン(ニコラス・ホルト)とガビ(ライア・コスタ)。恋愛が進み同棲するようになって倦怠期になってきた2人は、ガビが浮気したのをきっかけに自分たちの悩みを相談したカウンセラーのアドバイスに従い型破りな方法に頼ることにする。それは、「浮気も秘密もオープンな関係」。「浮気してもいいけど、隠さず一部始終を話すこと」を前提に、様々な自分たちの関係を刺激的にすることをしていく。そんな二人にも、秘密があった。マーティンは離婚した妻のことをふっ切れていないし、ガビには長年関係しているラリーのことをマーティンに打ち明けられずにいた。だが、お互いの秘密に二人が気付いた時、二人の関係に危機が訪れる。
「ロスト・エモーション」の監督主演のドレイク・ドレマスとニコラス・ホルトのコンビが、再び放つビタースイートな恋愛映画。
「ロスト・エモーション」では初恋の初々しい情熱と惹かれ合う恋心を描いたけど、今回は「時間や変化に負けずにどうしたら二人でいられるか?」をテーマにしている。
前妻と別れた痛みを引き摺るマーティンは、気持ちのままに生き飽きっぽいガビを失いたくない一心で、ガビが求める「浮気公認だけど秘密はなしのオープンな関係」に付き合い、他人との恋を知ることでの嫉妬や実験的なプレイを媚薬にして長続きさせてきた。だが、マーティンの前妻への未練、ガビのラリーとの関係を互いに知った時、二人の関係が危機に陥ってしまう。
マーティンとガビが、遠回りしてお互いに求めるものに気付くまでの恋愛模様は、お互いの気持ちや情熱の変化に負けずにどうしたら二人で正直に向き合えるのかを、観ている人にも考えさせるリアルな心情や恋愛関係があり、恋人同士や夫婦で見て後で映画の内容について話し合うとより絆が強まる感じの大人の恋愛映画。
等身大の男性を演じるニコラス・ホルト、リリー・コリンズのように拗らせ女子がハマるキュートな魅力があるライア・コスタの魅力、ドレイク・ドレマス監督の主張し過ぎない抑制された演出が、印象的。
daiyuuki

daiyuuki