【モニカ・ベルッチLøve】
ちょっと前に「配信終了」の文字の前で愕然として膝から崩れ落ちたdm・・・・。
モニカ・ベルッチ様のドSなお叱りを心地よく・・・もとい甘んじてお受けしておりましたが、まるで僕の願いが天に届いたかのような「最速配信再開」。
「エミール・クストリッツア×モニカ・ベルッチ」っていう時点で観ない理由はないよねっていうくらいにピンスポットで大大大好きな要素が満載。
はぁぁぁ・・・
それにしてもモニカ・ベルッチ様は相変わらずお美しい・・・。
やっぱりdmはブロンドよりも黒髪のほうが好きなんだなぁ(み〇お風)。
勿論、それだけではなく「エミール・クストリッツァの世界観」ですよね、やっぱり。
まだ彼の作品は「アンダーグラウンド」しか観たことなかったんだけど、そこにも通ずるような「お伽噺」や「寓話」のようなファンタジー調の雰囲気の中に、突然ドキッとするようなリアルな現実を叩きつけるような強弱のテンポだったり、一見楽しそうなダンスシーンですらも、各々の悲喜交々が織り交ぜられた複雑なシーンとして演出されていたりと、どこか「ゆったり」「まったり」としているようで、実はとても計算された練度の高い絵を撮る監督さんだな~と。
うん。
今作を観て「エミール・クストリッツァ監督」の作品は自分に合うと確信出来ました。
それだけでも既に大収穫。
あと、続きはネタバレも含みますので、フィルターをかけて「ミルキーロード」の道すがらにて・・・