オン・ザ・ミルキー・ロードの作品情報・感想・評価

「オン・ザ・ミルキー・ロード」に投稿された感想・評価

ぷに

ぷにの感想・評価

-
宗教感があればわかるのかな?キリスト教徒の人だったら意味がわかるのかなぁ
世界はサインだらけなんだろうか、わからん…
ヘビがミルクを飲むところだけ何となく絵的に好きだった、これも何かの象徴だったのかな…わからん
hideaking

hideakingの感想・評価

3.5
戦争の残酷さをコミカルに描いた作品。果たして羊のシーンは本物なのか?「アンダーグラウンド」も観てみたい。
えっ!モニカ・ベルッチってヴァンサン・カッセルと離婚してたのね。
ノースモーキングオーケストラが去年来日してたの今日知った。悔しい。てか日本だとやたら評価高いの不思議。
BIGMOUSE

BIGMOUSEの感想・評価

4.0
これはなんとも切なく素敵な映画や。
お笑いもあり感動もあり泣ける場面もあり。
最後のオチの映像で一気に涙が溢れてくる。
クソみたいな映画ばかりのなかで名作だとおもうのでぜひとも見て欲しい。
ガチョウ、ロバ、ハゲタカや蛇、羊、建物の外の鏡や大きな時計、そしてダブルラジカセ、フラッシュダンス。映像もどこか懐かしさを感じながらも不思議な世界観に惹かれ、どう解釈したものか考えながら観てしまう。
ラストの羊は目を覆うものがあるけど、何かしらメルヘン。これなかなかない映画よ。
レナ

レナの感想・評価

1.1
最初のアヒルのシーンが山場だったな…
映像が綺麗すぎてなんか違う…
全てがなんか違う…
めちゃくちゃ良かった。
愛の重要さがよく描かれていた。
紛争が描かれてたりするけど、シリアスになりすぎず、軽さやユーモアが含まれてるのが観てて気持ちいい。映画の主題によく合ってる。
どんな年齢でも誰だって恋に落ちる可能性があるということを示してくれていて最高。
動物の使い方も上手かった。
ぶん

ぶんの感想・評価

3.0
動物たちが面白い。

ラストは物悲しく、感じるところはあったけどそこに至るまで色んな激しい事に圧倒された。その割にダラっと長く感じてしまう。

有り得ないスチエーションで子供らしさと残酷さを兼ね備えたまさにおとぎ話って言う感じ!
15年経ってもはやぶさは生きてるし…
広山広

広山広の感想・評価

3.0
牧歌的な風景とたくさんの動物たち。その中で繰り返し生々しく描写される血。
Haruki

Harukiの感想・評価

3.6
戦争を背景にしながらも、どこかユーモアがありファンタジックな物語。

明るくエネルギッシュな演出とクレイジーな登場人物、悲喜交々のストーリーが独特な世界観を作っている。

掴み所のなさがこの監督の魅力なのかも。
>|