ヴァルーン

SING/シング:ネクストステージのヴァルーンのレビュー・感想・評価

4.3
🐺地元の枠を飛び出して、大都会のレッドショアでの劇場でも自身のショーで飾りたいと挑むバスター・ムーン。しかし、クリスタル・タワー・シアターの支配人であるジミー・クリスタルには目はかけられるも長年隠居生活で音信不通の伝説のシンガーであるクレイ・キャロウェイを出演させることを条件に。ムーンは開演まで辿り着けるのか!?👽

『ペット』シリーズも然り、イルミネーション製のアニメ映画は2作目がしっかり1作目を超える傾向にあるな。1作目を見たのが何年も前になるからすごい開いちゃったんだけど、確実にこっちの方がエキサイティングだと思う。 それぞれのキャラに役割があり、そのバックボーンができてる上でのスタートで、最後まで各々が自分の持ち場を全うしてくれてる感じがほんとにいい。 1作目を丁寧に踏み台にしてくれてることに感謝。

それぞれのメインキャラが、本番までで何かしらの障害物にぶつかり、それを自分でぶち壊して自分のモノにしていくストーリー。
このシリーズ、動物の特徴の使い方も好き。

本作は最後の演出に向けてのストーリーだから、通しで見たショーはかなり感動しました。 劇中劇でなおこの完成度。 歌も良いしね当然。 字幕で見たんだけど、吹き替えはどんな感じなんだろ。 字幕はやっぱり声まで豪華だな。 U2まで使ってるし。