はれぱん

あさひなぐのはれぱんのネタバレレビュー・内容・結末

あさひなぐ(2017年製作の映画)
2.8

このレビューはネタバレを含みます

乃木坂ちゃんを観たくて鑑賞。出演メンバーは一期の主力メンバーなだけありやっぱりみんなかわいいしオーラがある。
特になぁちゃん、まいやん、生ちゃんは主役級の役なだけあり目を引いた。なぁちゃんは自信なさげだけど意志が強い所はじめ、キャラにぴったりだった。生ちゃんも突出した才能があって、凛とした姿がかっこよかった。少し前の作品だから若い印象。本当に美少女。まいやんはエースとして頼りがいのあるかっこいい女性、責任を感じる姿が乃木坂時代のまいやん自身と重なった。
というか二ツ坂高校薙刀部の個々の長所が生きてくる所、みんなそれぞれ強みがある所は乃木坂グループ全体とも重なるところがあった。
乃木坂ではないけど、江口のりこさん坊主が似合っててすごい。厳しい中にも優しさがあり、影から見守ってくれるところが素敵だったし、江口さんご本人もそんな性格な気がしてしまう。

薙刀はこれまで馴染みがなかったけど、面白い競技でもっと知りたいと思えた。面を被るとどっちがどっちか分かりにくい場面もあったけれど…
ストーリーとしては王道の青春部活映画という感じ。メイン世代の引退で終わるのではなく、この後もさらに団結して強くなって彼女たちの物語は続いていくんだろうなあという前向きな余韻を残して終わったのが明るい終わりでよかった。