トランスマスター

ゆれる人魚のトランスマスターのレビュー・感想・評価

ゆれる人魚(2015年製作の映画)
3.0
ポーランド産
人魚姉妹ダークファンタジーミュージカル

歌の上手い人魚姉妹が、ストリップも行うナイトクラブのデュオディーバとなり人気者に。そこで知り合ったベーシストに姉が恋に落ち様々な騒動に発展するお話です。

◆良い点/注目ポイント
・ポーランドの街並みを映像で拝見するのは希少体験。街を走る車も年式が古く、ショッピングモールのゴンドラの商品はスカスカ、そしてファッションも東欧風の洗練されていない感じで作品の雰囲気にはマッチしていました。
・終始ミュージカルなので『glee』のブリトニーとサンタナのデュオを思い出しました。
・歌で船乗りを誘い込み喰ってしまう人魚の生態などリアルに描けています。喰べるシーンは『SUPER NATURAL』のリヴァイアサンに似ています。
・姉妹の超音波の会話など新たな試みも斬新、ブロンドの姉が「シルバー」でブルネットの妹が『ゴールデン」というところも色から連想するには紛らわしいけどゴールデンの目力は強くとても美人です。

◆改善点
・水に浸かった際に下半身が魚になるのは良いのですが従来の人魚のように尾ビレがなくウツボみたいなのでグロいです。

◆総括
・ストーリーの構成もまとまっており作品の時間も90分に収まっていて中だるみもなく、ハリウッド映画とは違った文化を味わえて得した気分になりました。