ちろる

南瓜とマヨネーズのちろるのレビュー・感想・評価

南瓜とマヨネーズ(2017年製作の映画)
3.6
気だるくて、ふわふわとしてて、モゾモゾとしてるそんな印象。
下北沢周辺で世界が完結するような、バンドマン達がいる世界には今まで身を置いたことないから実際は分からないけど、下北沢ガレージ、三宿のウェブに実際にいそうなカルチャーな人たちをリアルに醸し出していた気がする。
主人公ツチダの常に空虚な心は全く共感できなくて、泣いたり喜んだりする色んなシーンに寄り添うことができなかった。
何かを得れば何かを失うし、当たり前に近くにいた人は突然姿を消すこともある。
その予感を常に抱えて生きている感じのツチダはこれから幸せになれるのだろうか?

原作未読だから分からないんだけど、この作品に虚しくて冷たい空気が流れてるように見えるのはツチダもせいちゃんも、ハギオもみんな本当の意味で誰とも向き合ってないし、みんなちぐはぐしてるからなんだと思う。
臼田あさ美ちゃんは可愛すぎるし、太賀のラストの笑顔はめちゃ母性本能くすぐられるし、オダギリジョーみたいな色男ダメ男とかマジでいそうだし、キャスティングは好きな役者さんばかりで良かったんだけど共感できないからラストまでカタルシス感じられずじまい。

最後にこれは、うちの旦那さんの意見だけど、臼田あさ美は脱ぐべきだったと 笑。
私の意見としては、色即ぜねれいしょんの時の臼田あさ美のお腹ぽってり感が好きなのので、もう少し太った方が良いと言った光石研に同調してる。
女優の脱ぐ脱がないにいつもうるさい夫婦です。
ちろる

ちろる