りのあ

シドニー・ホールの失踪のりのあのレビュー・感想・評価

シドニー・ホールの失踪(2017年製作の映画)
4.2
これは面白かったー!
レンタルした他DVDの冒頭に予告が入っていて、主演がローガン・ラーマンで、共演がエル・ファニングだったのでこれは観ないと!!と速攻で借りに行きました。
この2人、普通実年齢より上に見える外国人の中では珍しく童顔で若く見えますよね。2人とも可愛い❤️

時系列が行ったり来たりするパターンで、ローガン演じる主人公のシドニー・ホールの高校生時代、売れっ子作家になった時代、謎の失踪をしてから5年後の現在の3パターンが行ったり来たりします。
だんだん謎が解けていくのも面白いですし、そうだったのかーと納得できることや、えーっ?そうなの?と理解しがたい部分もあったりで。

特に高校生時代のローガンとエルファニングはもうね、神!ウォールフラワーを思い出しましたよ(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )それだけでも価値があった映画でした。



シドニー・ホールは高校時代に執筆した小説が思わぬヒットを飛ばし、戸惑いながらも人気作家の仲間入りを果たす。しかし賛否両論を呼んだその内容は、読者のみならずシドニー自身の人生も狂わせていき、やがて彼は失踪してしまう。5年後、アメリカ各地の書店でシドニーの著作が燃やされる連続放火事件が発生し……。
りのあ

りのあ