TakahashiKie

ATM エラーのTakahashiKieのレビュー・感想・評価

ATM エラー(2012年製作の映画)
-
社内恋愛禁止!!!見つかったらどちらかが辞職!!!なタイの日系銀行でコッソリ付き合ってるスアとジブ。ジブはいわばスアの上司で、バリバリ働くキャリアウーマン。2人とも結婚したいけど、会社に見つかって辞職はしたくない。
そんな折にエンジニアのミスで、ATMから倍のお金が出てきてしまうというトラブルが発生。不正に引き出されたお金の回収をめぐってジブとスアが対立。より多くのお金を集められた方が会社に残り、負けた方は辞職するという賭けを行う…

キャラ設定がしっかりしていて面白かった。不正にお金を引き出した人たちもタイ人らしくて最高。バイク坊やの残高「17500バーツ」って、大体6万円くらいか…妙にリアル。新しいバイク買ったり金歯入れちゃったりね。

ヒロインの女優さん、韓国版石原さとみみたいな感じですごい綺麗だなーと思ったのに、今は整形で全然違う見た目になっちゃってて残念…

タイらしいポイント
🇹🇭1
社内恋愛禁止ルールを設けている会社は普通に結構あるみたい(タイ人彼氏談)
🇹🇭2
警官になりすましてれば大体なにしてもいい(タイ人警戒しなさすぎ!)
🇹🇭3
突然あからさまな広告入る(シアが車乗った時にかける音楽のアプリ?がまさにそれ)
🇹🇭4
しゃぶしゃぶと言えばMK!
TakahashiKie

TakahashiKie