しろみさかな

デトロイトのしろみさかなのレビュー・感想・評価

デトロイト(2017年製作の映画)
4.3
夜中に見始めたんですけど、長いから不安だったのですが、気になって気になって気が付いたら見終わっておりました。衝撃的過ぎて、集中して見ていたらあっという間でした。まず映像が凄過ぎて、どうやって撮影したんやろ…と思うレベルでした。リアリティがありすぎました。もはやドキュメンタリー。
授業とかでも黒人差別はサラリとしかしていなくて。こんなに現状酷かったのかと思いました。いやもっと激しかっただろうに。人と人となのに、どうしてこんなにも悲惨なのか…。国内なのに戦争レベルでした。俳優さん達の演技なんだけど、リアリティのある目の悲しみが伝わってきて、ずっと涙が出ました。苦しかった、見るのがとにかく苦しかったです。今でもそういう思想を持っている人達が少なからずいて、それは人種を関係なく(アジア人でもヘイトされますし)なんて人間は身勝手な生き物なんだと、ひしひしと思いました。
とにかく恐ろしかったです。モーテルでの尋問のシーン、緊張感が走り目を瞑りたくなるほどでした。真面目が損をするなんて、本当に悲しい結末です。これは本当に色んな方に見ていただきたいし、わたしはもっと早く見るべきだったなぁ…と思いました。是非。
余談、無知って怖いです。すごく歴史の勉強をしたくなりました。歴史を知ってみると、よりまたこの作品は深みが出るんだろうなぁと思いました。
しろみさかな

しろみさかな