しろみさかな

ある男のしろみさかなのネタバレレビュー・内容・結末

ある男(2022年製作の映画)
3.3

このレビューはネタバレを含みます

宮崎県が舞台とのことで、宮崎出身のわたしが一言申します。最初のシーンを見ながら、なんか九州弁ぽいなぁ〜でもどこだろ、なんか違うんだよな〜、え?宮崎?!という感じで驚きました。あれは宮崎弁じゃない(笑)宮崎弁はもはや青森弁に近いくらいです。邦画あるあるなんですけど、中途半端な方言が気になって内容に入り込めないので、むしろ標準語で良いかと…。そこがめちゃくちゃ気になりました。
ミステリーとしては先の展開が気になってワクワクしましたが、段々どこか見たことがあるような…なんとなく想像できる展開でした。ラストにかけて割と長ったらしく感動シーンを引っ張るのが、なんともややげんなりとしてしまいました。死刑囚の絵とか在日とか、嫁さんの浮気とか、色々散りばめられていましたが、必要だったのかなぁ…と思ったり。有名俳優さん沢山出てきたけど、あんまり活かしきれてないような気がしました。
ラストシーンの、木の話はちょっと面白かったです。林業の自分が植えた木は自分は切ることができないという。なるほど。それを親子という点で表したかったんだろうなぁ…でもわかりにくいわ…。
わたしは2回目は見ないかなと思いました。気になられる方は是非。安藤サクラ好きさんも是非。
しろみさかな

しろみさかな