am

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 誕生 赤い彗星のamのレビュー・感想・評価

3.8
「新しい舞台の幕開けだ。神のいない第二幕が始まるーー」

THE ORIGINシリーズ最終章。
冒頭から30分間はルウム戦役でずーーーっとドンパチしてる。通常の3倍の速度でギュイギュイ飛び回って戦果を挙げまくるシャアザク。かっこよかったけど、"赤い彗星"ってタイトル付けるからにはもっともっと活躍を見せてほしかった…
ただでさえ存在感の強いシャアが物語を食ってしまわないように敢えての匙加減なのかもしれないけど。

ルウム戦役後はザビ家のそれぞれの思惑が交錯する模様や捕虜となったレビル将軍とデギン・ザビの秘密裏の会談&脱出劇などシャア曰く「最高の政治ショー」が展開されていく。
デギン・ザビは前回"コロニー落とし"の犠牲の莫大さに動揺していたり今回も早期和平の為に働きかけたり、かなりちゃんと人の心を持っている事をこのシリーズで初めて知った。それなのにレビル……レビルこの野郎………
レビルの演説をバックにサイド7のホワイトベースメンバーが一人一人テロップ付で紹介され、
「ジオンに兵なし!我々は必ず勝利するッ!」(ダァン!!)
からのエンディングの流れはめちゃテンション上がった。あと歌が山崎まさよしっていう意外さ。エンドロール後もあんな粋な終わり方されたらうわああああ続き見てえええええ!!!!ってなるよ。買います、漫画。

それにしてもマ・クベのキャラほんとツボなんだよなぁ(壺だけに)
マ・クベて。名前「マ・クベ」て(笑)
ちなみにマ・クベの壺はAmazonで78,000円(残り1点)だった。宝くじ1億当たったらまずマ・クベの壺を買う。
am

am