機動戦士ガンダム THE ORIGIN 誕生 赤い彗星の作品情報・感想・評価・動画配信

『機動戦士ガンダム THE ORIGIN 誕生 赤い彗星』に投稿された感想・評価

これが噂のルウム戦役、悲惨すぎて泣きそ~何人死んだのか数えきれないね
宇宙でゆっくり死んでいくのきつい
面白かったんだけどやっぱり全体通してアムロの友人関係の話はなくてよかったかな…アニメの印象が変…

>>続きを読む
3.9

安彦絵のまま動くクオリティの高いアニメーション。ただし演出もそのままやってしまうのでどこか大げさなところがある

ルウムの戦いは正に縦横無尽の全方位戦闘感があって迫力あり。シャアザクの濃いめの色味好…

>>続きを読む

全6作、興味深く楽しく観ることができた。

ミノフスキー粒子という発明で有視界での戦闘となった世界では、戦闘機の速度と汎用的な武器を扱える様な人型をしたモビルスーツの存在が、圧倒的な火力の差を埋める…

>>続きを読む
歴史は繰り返す。連邦の戦争継続派とジオンの戦争継続派がある種の結託をして一年戦争は続行される。歴史の無知から悲劇を繰り返すデギンザビ。政治劇として面白い。
4.0
ガンダム作品は話が難しいのが多いんですが
これはわかりやすい。
自分のようなにわかでも面白かった。
逆シャアもそうですが、シャアがメインだとわかりやすいかも。

モビルワーカーからモビルスーツに至る設定やCG映像の進化は見応えがあり、メイン商品であるプラモデルの販促のための作品であるのだから、そのための用は果たしているといえる。

映像的な演出、演技、間、緩…

>>続きを読む
ラスト激熱

一年戦争前の勉強沢山できました

2026年No.26
3.8
いよいよファースト手前。ファーストに繋がる興味深いエピソード。なかなか見応えあるシリーズだった。
瑞稀
4.2
艦隊バトルがアツすぎる
この強すぎるシャアをも凌駕するアムロがどれだけバケモノスペックなのかを改めて認識した
Kouban
3.8
このレビューはネタバレを含みます

赤い彗星の誕生話。

てか3倍のスピードって!


艦隊大群の戦争なんだけど、脆いよね、艦隊。

よくドズルのは当たらなかったよ。

しかし、ドズルは司令官としての才能も優秀。
あの戦いのドズルの判…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事

似ている作品