機動戦士ガンダム THE ORIGIN 誕生 赤い彗星の作品情報・感想・評価・動画配信

『機動戦士ガンダム THE ORIGIN 誕生 赤い彗星』に投稿された感想・評価

JM

JMの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

皆の思惑が交錯しすぎて訳ワカランくなったが、ジオンとの内通者が連邦軍内に居るという事か?
デギンから戦争を止めたい旨の話を直にされたのに、レビル将軍は何故裏切る様に戦う方を選んだのかと思ったが、あそ…

>>続きを読む
劇場公開も観つつ、BD予約購入。
予約キャンペーンへの応募を忘れてしまい後悔。



非常に残念なことに、映像化はここまで。
コミックスのお話の途中まで、となってしまった。本当に残念。
Risa

Risaの感想・評価

4.0
ここからファーストへ。
明夫さんのナレーションに引き込まれる。

このレビューはネタバレを含みます

ORIGIN連続して観終った。緒戦で圧倒し、勝てると踏み戦争続行を進めるジオン公国のギレンと和平交渉に臨みたいデギン公王。
耐えて長期戦に持ち込めば勝てるとする連邦軍のレビル将軍。
この行は、まるっ…

>>続きを読む
ルウム会戦の全貌。
赤い彗星の誕生。
レビル将軍の裏切り。
デギン・ソド・ザビの失望。

本作は内容盛りだくさん。

そしてファーストガンダムの世界へ。
bluetokyo

bluetokyoの感想・評価

2.9

冒頭はルウム会戦である。地球連邦軍は圧倒的な兵力でジオン公国軍を殲滅せんと押し寄せるわけだ。ここらへんの戦闘シーンが、なかなかうまく描けていて見入ってしまう。また、ここでも、シャア・アズナブルが超絶…

>>続きを読む
RHibino

RHibinoの感想・評価

2.7

神のいない、第二幕が始まる。

当時劇場で観るが、客層がおっさんばかりで
ファーストやシャアの人気を実感した作品。

内容も、良くも悪くも、シャアのファンサービス的作品で、
シャアの無双の戦闘シーン…

>>続きを読む
TKKKIK

TKKKIKの感想・評価

3.8

ジオン軍と連邦軍の戦争のみならず、ジオン内の派閥争いが密かに進み、ガンダム本編に向けた複雑な人間ドラマが描かれる。
後付けかつ、あくまでも「ORIGIN」の世界でのガンダムになるため厳密には『機動戦…

>>続きを読む

ドズル艦隊の圧倒的完勝でルウム戦は終幕。たくさんの戦艦がなすすべなく沈んでいった。怖っ!!!山賊みたいな黒い三連星と戦艦破壊を楽しみながら宇宙を飛び回るシャアは正に赤い彗星。怖っ!!!!!
ガルマの…

>>続きを読む

サブタイトルが音として耳に入るだけで、気絶しそう…。超カッコイイ✨

一気観してると、冒頭のナレーションのあらすじが長過ぎてマジで超ダルいわ…。

ネタバレ。
基本は、私自身への記録。
間違えて読む…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品