ゆきた

アナと雪の女王2のゆきたのレビュー・感想・評価

アナと雪の女王2(2019年製作の映画)
4.3
正直前作はあまり好きなほうではなかったけど、予告編で興味が湧いたので見てきました。
正直前作より今作のほうが全体を通して面白かったな、というのが率直な感想です。
前作で回収されなかった伏線も綺麗に回収、起承転結もはっきりしていて、飽きずに見ることができました。前作はラブストーリーと見せかけて家族愛っていうのが個人的にがっかりポイントでしたが、今回は続編ということもあり、終始家族愛(姉妹愛)、そしてアナとクリストフの恋愛という2つの主軸がきちんと最初から最後までしっかりあったのも良かったです。
ストーリー自体は子供向けかと言われると少し難しいかもなぁ、という感じ。大人のほうが楽しめるかもしれないです。
あと前作では正直ちょっとめんどくさいなと思っていたオラフが良い味出してました。武内くんのオラフも全く違和感ないし、なんなら声優ゆえの演技の幅の広さがよりオラフを魅力的なキャラクターにしてくれたように思います。
先述のストーリーが子供向けでないという問題は、オラフが子供が笑えたり楽しめる要素を足す役割をしてくれているような気がします。(実際子どもが笑っていた多くがオラフのシーンだったので)今作では必要不可欠なキャラクターでしたね。
音楽は前作のほうが耳に残りやすい曲が多かったように思いますが、今作も音楽は素晴らしいです。
ちなみに個人的にクリストフの歌唱シーンが作中一番の笑いどころだと思っています。
ゆきた

ゆきた