「忘れるな、シンバ」―自分が何者なのか…
命あふれるサバンナの王国プライド・ランド。その王となるライオン"ムファサ"に息子"シンバ"が誕生する。だがシンバは、ある悲劇によって父ムファサを失い、王国を追放されてしまう。新たな世界で彼は仲間と出会い王となる自らの運命に立ち向かっていく…
ストーリーはこんな感じ。
超実写版とまで言われる映像は凄いよね。
とてもCGで作っているとは思えないほどのリアルさだよね。水のCGが1番難しいって言われてるけど、流れや揺らぎなんて本物としか思えんもんな。動物たちの仕草や動きもリアルに再現されてるしね…
スカーのシンバを使った罠に嵌り、ムファサは命を落としてしまい、その責任を負わせる事でシンバまで王国から追放したスカー。力ではムファサに敵わないから頭を使いヌーの大群に轢かせたスカー。
そう言うところは、悪知恵が働くよね。
そしてムファサ&シンバを排除したスカーは王の座へ着くんだけど…
一方、王国を追われたシンバがたどり着いたのは、イノシシのブンヴァやミーアキャットのティモンらが暮らす自然豊かな土地
こっちの方が、はるかに王国よりも良さそうだよね。草食動物たちにとっては餌も水も豊富だしね。それにスカーの策略によってムファサは死んだのに自分のせいで亡くなったと思ってるからね。だから、王国には帰れない…
結構ベタな話だよね。自分が行った行為は回り回って自分に返ってくる。
ラストの展開は、まさに"因果応報"だったなぁ…