あおい

トレイン・ミッションのあおいのレビュー・感想・評価

トレイン・ミッション(2018年製作の映画)
3.7
見慣れた光景、見慣れた乗客。その全てを疑え…

リーアム・ニーソン主演のトレインアクションサスペンス。
大したひねりはないけど、すーぐ家族が危険に晒されるマンのニーソンは見ていて安心。ニーソンの家族にはならない方がいい( ^ω^ )

10年同じ電車乗ってたら、そりゃ乗客の顔は覚えるやろうけど、100人おる中で見慣れない人見つける程ってよっぽどじゃないのか( ^ω^ )
根本そこが気になったけど、いちいち「あれ?この人、知ってる人やっけ?」とかされてたら話進まんからいいや!

観る人に推理させるっていうよりも、ニーソンの雑推理に付き合う感じなので、きほんあたまつかわずに楽しめる。電車が止まらない!系のアクションじゃないけど、ハラハラドキドキのシーンもたっぷり!

電車の底抜けて、車両の隙間から出るとことか!派手なCGの爆発なんかも、さすが地上波で放送してされる映画!って感じで、久しぶりに休みの日に映画観てるぜ!ってなった( ^ω^ )

サム・ニールとかヴェラ・ファーミガとか、フローレンス・ピューとかなんの気になしに観てたら、豪華なキャストでした。

想像の枠を超えないラストやけど、強いニーソンとニーソンのニヤッと笑いが見れればそれでよし!

◎ストーリー
保険会社勤続10年のマイケルは、突然リストラに遭う。途方に暮れるからは、いつも使っている電車で帰路につくのだが、そこで謎の女に声を掛けられる。「今社内にいる人の中で、見れない人物を探せ。そいつを見つけたら、成功報酬は10万ドル。」そんな甘言を真に受けたマイケルは、人知れず車内で人探しを始めるのだが…
あおい

あおい