トレイン・ミッションの作品情報・感想・評価

トレイン・ミッション2018年製作の映画)

The Commuter

上映日:2018年03月30日

製作国:

上映時間:105分

3.6

あらすじ

10年間勤めてきた保険会社を、60歳で突如リストラされたマイケル。いつもの通勤電車で帰路につき、常連客に挨拶しながらも、頭の中は住宅ローンと息子の学費のことでいっぱいだ。そんな彼の前に見知らぬ女が座り、「乗客の中から、ある重要な荷物を持った人物を捜して欲しい」と持ちかける。ヒントは3つ。常連客ではなく、終着駅で降りる、プリンと名乗る乗客。高額な報酬に抗えず、元警官の経験を生かし捜し始めるが、次…

10年間勤めてきた保険会社を、60歳で突如リストラされたマイケル。いつもの通勤電車で帰路につき、常連客に挨拶しながらも、頭の中は住宅ローンと息子の学費のことでいっぱいだ。そんな彼の前に見知らぬ女が座り、「乗客の中から、ある重要な荷物を持った人物を捜して欲しい」と持ちかける。ヒントは3つ。常連客ではなく、終着駅で降りる、プリンと名乗る乗客。高額な報酬に抗えず、元警官の経験を生かし捜し始めるが、次から次へと襲いくる罠、深まる謎、さらには、妻と息子が人質に取られたことを知る。やがて、プリンが国家をも揺るがす重大事件の目撃者であることを突き止め、ようやく6人にまで絞り込んだ時、巧妙に仕組まれていた恐るべき陰謀が明かされる。

「トレイン・ミッション」に投稿された感想・評価

kicchaan

kicchaanの感想・評価

3.6
リーアムお爺ちゃんがめちゃめちゃ頑張っててかっこ良かった!!
いくら常連でも、あんなに車両行き来してたらさすがに怪しいでしょ、、、
60歳の元警察官、会社員。
リストラされた当日の出来事。
とは思えないアクション。
正義感の塊。
wyzbar

wyzbarの感想・評価

3.8
□物 語 ★★★★★ ★★
□配 役 ★★★★★ ★★★
□演 出 ★★★★★ ★★★
・テ ン ポ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆
・喜怒哀楽 ☆☆☆☆☆ ☆☆
・ドキドキ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆
・雰 囲 気 ☆☆☆☆☆ ☆☆☆
・エンディング ☆☆☆☆☆ ☆☆☆
□映 像 ★★★★★ ★★★
□音 楽 ★★★★★ ★★
アンノウン→フライト・ゲーム→トレインミッション
前評判でフライトゲームの電車版と聞いていたので楽しみにしてた。
普通に良かったけど、年齢的にアクションの限界を迎えてそう。。
今後は弟子に教える系とか落ち着いたミステリーに絞っても構わないので映画に出てください🙇‍♂️
リーアム・ニーソンはやはり外れないです。

謎、というほど複雑ではありませんが、
一体誰がなんのために??から始まって、
たたみかけていくサスペンスとしては良質です。
アクションはほどほど。

クライマックスのシーン、
私は最高に盛り上がって、気分高揚しました。
Finisterre

Finisterreの感想・評価

2.3
みなさんのレビューにある通り。
楽しめます。
ただ、現実的にあり得る設定(特殊な能力云々ではない)という観点では、非現実的な部分も多く…。その点では、B級と言われる方がいるのも頷けます。
面白いですが。
filip

filipの感想・評価

4.7
ホラーかと思ったけど、リアルだと気付いてから一気に引き込まれた。
かなで

かなでの感想・評価

3.3
誰が誰を殺したんだよ。
お前は誰だよ展開が長くて疲れて寝ちゃった。

ラスト伏線(寝てたからわかんないけど多分)もしっかり回収してて綺麗にまとまって終わったなあって印象。 よくあるかんじ
Kazuhiro

Kazuhiroの感想・評価

4.6
好きなアメリカ映画のパターン。思わぬどんでん返しで、スカッとする。
サスペンスアクション映画。
なかなか面白かった。
が、誰が殺してたの?
>|