M

坂道のアポロンのMのレビュー・感想・評価

坂道のアポロン(2017年製作の映画)
-
原作未読で。
全て観終えて思ったことは、(まあ観る前からそうだと思ってはいたけど)原作絶対面白いだろうな、ということ。もちろんそれは映画が良かったからこそ思うことだけど。

それぞれ一方通行な恋をしてるわけだけど、なんだかんだで結局、知念くん演じる薫と中川くん演じる千太郎のラブストーリーのような気がした。

個人的にはもっと音楽要素入れても良かったなと思うけど入れすぎも良くないだろうから仕方ない。わりと前半は恋愛物語!!って感じだったから。ジャズって普段聴かないけど、こういう映画とかで触れた時はやっぱり「かっけー」と思う。オープニング部分も音楽に合わせててオシャレだった



知念くん
3人の中で一番年上なのに一番制服が馴染んでた笑 逆にお医者さんの格好に違和感ありまくりだった笑
ピアノはかなり練習しただろうから拍手👏🏻👏🏻

中川大志くん
中川くんの出演作をまともに観たのは今回が初めて。正直福士蒼汰に似てる人という印象しかなかったので(ごめんなさい)今回観て、もっとこれから色んな作品に出ていい役者さんになって欲しいなと思った。やっぱり見た目や音が派手なのもあってドラムの演奏シーンはすごく、すごくかっこよかった。中川くんも沢山練習したんだろうな、と。楽しそうに叩いてる感じがすごくよかった。

小松菜奈ちゃん
三木監督は女の子の撮り方が本当に上手だと思う。もちろん本人から溢れるキラキラもあるのだろうけど、そこに光の差し込み方だったり、ピュアさというか、透明な感じがすごく素敵だった。理想の女の子が綺麗に撮れる監督だと思う。「先生!」とかはもうそれが最高だった。
小松菜奈ちゃんの超絶美しいけど人によっては好き嫌いありそうなあのお顔がまた普通の女子高生役に意外と良かった気がする。もっと素朴な子を使ってもアリだったとは思うけど!初めて薫と千太郎がセッションしてる時の間に立ってふんふんしている菜奈ちゃんがため息出るほど可愛かった。


とにかく音楽映画ってやっぱり素敵!
音楽って素敵!
ギター弾きたくなった!
M

M