Aka

リングのAkaのレビュー・感想・評価

リング(1998年製作の映画)
3.8
YouTubeにて期間限定公開されてたので、いつぶり?小学生ぶり?に観た〜〜!みたぞ〜〜!!貞子がテレビから出てきて…あの目のシーン…がトラウマすぎて、ストーリーなど全く覚えていなかったので、初鑑賞の新鮮さで。
まず、竹内結子と佐藤仁美の若さと可愛さにビックリし、松嶋菜々子の美人っぷりと真田広之のイケメンさに目が覚める。あと五郎ちゃん(松重豊)!今みると、とても豪華な俳優陣。
ストーリーはかなりSFミステリー寄りだと感じた。謎解き要素。死の連鎖、呪いを解くため、残された日々を必死で生きる主人公たち。元夫婦という設定が謎だけれど、良い、エモい。全体的に演出が素晴らしく、ちゃんと毎回怖い。音も怖い。やっぱりブラウン管から出てくるのは名シーン。これぞジャパニーズホラー。B級でないホラー!じめじめ、じとじととした恨みや念。だけれど全体的にスピード感あり、リズム良く話は進み最後まで飽きさせない。軽やかでさえある。
正直オチは納得いかないけれど、、それでもメチャ面白く見れたので、お風呂に入れなくなるとか、トイレに行けなくなるとか無くて助かった(笑)「ダビング」だってさ!うひょー。時代。時の流れ。(遠い目)
Aka

Aka