賢太郎

死霊館のシスターの賢太郎のレビュー・感想・評価

死霊館のシスター(2018年製作の映画)
3.3
ホラー作品はあまり好んでは鑑賞しないんですけど、たまたま機会があったのでこの「死霊館」シリーズの原点とも呼べる作品を鑑賞しました。『アナベル』も『死霊館』の本家もまだ未鑑賞なのですが、悪魔的なものが取り憑いてというスタンスで一貫しているのかな?悍ましい表情の悪魔に取り憑かれたシスターの顔が夢に出てきそうで正直意外と怖かったです。

主役3人組が死亡フラグがあんまり立っているようにも見えず、ホラー映画あるあるの「誰が最初に死んじゃうのかな??」という視点で楽しもうと考えていましたが、普通に他の修道女が不気味過ぎてそれどころではなくなってしまいました。ストーリーらしいストーリーは一応はありましたが、修道院に入ってしまったら最後、あとは悪魔と対決するまでは様々な奇怪な体験や幻覚に襲われる描写が続く王道型のスリラーですね。

ラストのシーンが最初の作品に繋がっていく?みたいなレビューを拝見しましたが、正直さっぱり分からず。綺麗サッパリ終了するって感じでは無かったので、その妙な後味の悪さはホラーテイスト的にはかなり良かったと思います。
賢太郎

賢太郎