てるる

劇場版 Fate/stay night Heaven's Feel I. presage flowerのてるるのレビュー・感想・評価

4.0
Fateはセイバールートのstay nightが微妙で、zeroが好き。
特にzeroのライダーであるイスカンダルとウェイバーのコンビが好きで、彼らの結末は涙無しには観られない。

それで今回の「Heaven's feel」はstay nightのさくらルートということで観に行くか迷ったけど、ちょっと前に一挙放送されてた凛ルートの「Unlimited Blade Works」が予想以上に面白くて(アーチャーの正体に衝撃を受け、ランサーに惚れる)、観に行こうと決意。

結果として、映画館で観ておいて良かったなと!

ufotableの作画は最高にぬるぬる動き、戦闘シーンはド迫力!
ランサーの直立不動や全速力に笑い、ゲイボルグに痺れる!

セイバールートや凛ルートでは後半空気だった間恫さくら。
主人公の士郎が彼女を選んだ場合のシナリオ。
予想以上に重くて不気味。

元々stay nightの間恫家の秘密は胸糞悪かったけど、今回は更にアサシンや正体不明の虚数空間キャラがヤバい。

コイツらが今後どういうふうに絡んで、どうやって倒すのかが気になる!
ネタバレ読みたくて仕方ないけど来年公開の第2部、第3部まで刮目して待つ!

ただ、シリーズを観たことが無い人には序盤がはしょられてるのでキツイかも。
学校でのランサーとの遭遇から凛に助けられ、セイバーを召還が丸ごと抜けてる。
なので最低でもstay nightかUBWを観てから観賞することをオススメします!