劇場版 Fate/stay night Heaven's Feel I. presage flowerの作品情報・感想・評価

劇場版 Fate/stay night Heaven's Feel I. presage flower2017年製作の映画)

上映日:2017年10月14日

製作国:

ジャンル:

4.0

あらすじ

少年は少女を守りたい。そう、思った。魔術師〈マスター〉と英霊〈サーヴァント〉が、あらゆる願いをかなえる願望機「聖杯」をめぐり戦う――「聖杯戦争」が起きて10年、冬木市で再び戦争が始まった。前回の「聖杯戦争」の参加者である衛宮切嗣の養子・衛宮士郎は遺志を継ぎ、戦うことを決意する。 士郎のそばには、彼を慕う少女――間桐桜がいた。彼女は毎朝、毎晩士郎の家に通うと朝食と夕食を作り、天涯孤独だった士郎と…

少年は少女を守りたい。そう、思った。魔術師〈マスター〉と英霊〈サーヴァント〉が、あらゆる願いをかなえる願望機「聖杯」をめぐり戦う――「聖杯戦争」が起きて10年、冬木市で再び戦争が始まった。前回の「聖杯戦争」の参加者である衛宮切嗣の養子・衛宮士郎は遺志を継ぎ、戦うことを決意する。 士郎のそばには、彼を慕う少女――間桐桜がいた。彼女は毎朝、毎晩士郎の家に通うと朝食と夕食を作り、天涯孤独だった士郎と優しい日々を過ごしていた。だが「聖杯戦争」が始まると、冬木の町に流れる空気が変わった。あちこちで殺人事件が起き、不穏な空気が流れ始める。士郎は桜を自宅に泊めることを決意した。 士郎は召喚したサーヴァント・セイバーとともに、魔術師の遠坂凛と同盟を結び「聖杯戦争」に臨む。だが、その戦いは暗躍する者たちによって大きくきしみ、歪み始めていた。

「劇場版 Fate/stay night Heaven's Feel I. presage flower」に投稿された感想・評価

愛と願いの「stay/night」
自分自身と戦う「UBW」

ならばHFは「欲望」に満ちた物語だ。

欲望とは?聖杯とは?
シリーズの核心に迫ったFate最終章。
序盤から主要キャラがバッタバッタ死にまくる驚きの展開。
息を飲むアクションシーンに引き込まれ、あっという間の2時間。アニメ映画最高峰のクオリティで魅せるFateをご堪能あれ!

(冒頭の超重要シーンがタイトルバックで割愛されているのでシリーズを見てから鑑賞するのことをオススメします…)
具視

具視の感想・評価

3.0
レンタルにて。
最近、staynightとリンのルートのを観て大体分かるけど、聖杯戦争は7人で戦うんだよね…
外野が出過ぎじゃない?
もう訳がわからんよ。

尺がなりなくて話が端折られてるから久しぶりに観る人には不親切かもね。

サーバントが呆気なさ。
パラレルワールドなのは分かるけど、うーん好きではないかな。キャスター…辛い。

リンとのやりとりはやっぱりどの話でも好き。ただ桜と士郎の恋愛はどうでも良いかな。飛ぶ虫が苦手なんだよ。間桐がメインで出ると変な虫がぞろぞろ出てくるから。続きを観るのも迷う。
アニメもろくに観てない、キャラはなんとなく知ってるみたいな感じで観た。
ホラー映画かよ!ってくらい怖かった……!
ちょっとグロいし、何より間がホラー映画のそれじゃん…怖いよ…アサシンもあの謎の黒いやつも怖…
背景むっっちゃ綺麗。
エフェクト?もすげー!!!!!
ストーリーは、丁寧に進めてくれるな〜これ何も知らない人でも分かるやつか!やった!と思いながら見てたら、突然ダイジェストみたいなところがあって混乱した。は?!今の何?!って一時停止して夫に説明してもらった。
ランサーとアサシンの戦闘シーンすごい!かっこいー!!!
でも全体的にはホラー映画みたいな雰囲気だった。中盤まで音楽少なかったのもあるかも。こわ。
Mi

Miの感想・評価

4.2
ゲーム未プレイ。
アニメは過去作〜見てます。

面白かった。アサシンと
ランサーの作画やば。

中華料理屋のやり取りは笑った。無駄に料理が美味そうでスピンオフのアニメが見たくなりました。

前後半に分かれているの知らなかったから続きが気になりますね。。
悠介

悠介の感想・評価

4.8
柳洞寺のライダーの戦闘シーンが鳥肌立った。
麻婆神父の咀嚼音を聞いて映画館で笑うのこらえてました。
SS

SSの感想・評価

5.0
音楽と作画の良さ、そしてこれからが本番だなというのにここまで盛り上がるとはいい意味で期待を裏切られました
伊勢谷

伊勢谷の感想・評価

4.2
映像が美しく、音楽も良かった。戦闘シーンも良く動いていてとても楽しめた。続きが気になります。
65/100

テレビシリーズを観てたのでその流れで観賞。

映画作品単体として観たときに、テレビシリーズありき、原作ありき、続編ありきすぎてまずどこに面白さを感じればいいのかわからなすぎて作画しか評価のしようがありません。
夕方

夕方の感想・評価

4.0
原作プレイ済みからしたら満足度100%の映画でした。これからの2つにも期待!!
一番好きなルートなので楽しみです👍🏻
続編物と知らずに見て終わり方にポカンとしたが情弱でした。
桜編ずっと気になってたので続編に期待。
>|