劇場版 Fate/stay night Heaven's Feel I. presage flowerの作品情報・感想・評価

劇場版 Fate/stay night Heaven's Feel I. presage flower2017年製作の映画)

上映日:2017年10月14日

製作国:

ジャンル:

4.0

あらすじ

少年は少女を守りたい。そう、思った。魔術師〈マスター〉と英霊〈サーヴァント〉が、あらゆる願いをかなえる願望機「聖杯」をめぐり戦う――「聖杯戦争」が起きて10年、冬木市で再び戦争が始まった。前回の「聖杯戦争」の参加者である衛宮切嗣の養子・衛宮士郎は遺志を継ぎ、戦うことを決意する。 士郎のそばには、彼を慕う少女――間桐桜がいた。彼女は毎朝、毎晩士郎の家に通うと朝食と夕食を作り、天涯孤独だった士郎と…

少年は少女を守りたい。そう、思った。魔術師〈マスター〉と英霊〈サーヴァント〉が、あらゆる願いをかなえる願望機「聖杯」をめぐり戦う――「聖杯戦争」が起きて10年、冬木市で再び戦争が始まった。前回の「聖杯戦争」の参加者である衛宮切嗣の養子・衛宮士郎は遺志を継ぎ、戦うことを決意する。 士郎のそばには、彼を慕う少女――間桐桜がいた。彼女は毎朝、毎晩士郎の家に通うと朝食と夕食を作り、天涯孤独だった士郎と優しい日々を過ごしていた。だが「聖杯戦争」が始まると、冬木の町に流れる空気が変わった。あちこちで殺人事件が起き、不穏な空気が流れ始める。士郎は桜を自宅に泊めることを決意した。 士郎は召喚したサーヴァント・セイバーとともに、魔術師の遠坂凛と同盟を結び「聖杯戦争」に臨む。だが、その戦いは暗躍する者たちによって大きくきしみ、歪み始めていた。

「劇場版 Fate/stay night Heaven's Feel I. presage flower」に投稿された感想・評価

しゃも

しゃもの感想・評価

5.0
よかった!
やっぱufo作画きれいやな!!
ハサン先生かっこよかった
桜ちゃんが真冬なのにずっと薄着で寒そうだなぁって思った。
アサシンとランサーの戦闘がかっこよすぎる。
知ってたけどキャスターすぐ死んでワロタ。
原作知らないけどクオリティが高くて面白かった。これからが気になる。
よかった。主題歌が好き。あとポスター(桜が一人で写ってるやつ)のデザインも結構好き。
ゆた147

ゆた147の感想・評価

4.3
原作未プレイ。だから先の読めない展開ですごく楽しめた。

戦闘シーンが少ないのかなと思ったけど、全然そんなことない。

オープニングのクレジットのダイジェスト演出は微妙。DEEN版のUBWほどワクワクしなかった。運命の夜が流れたら違ったのかも。それ以外は素晴らしい。

最近4dxを新設したばかりの映画館だったからなのかな?以前見た違う作品の時には無かった体感システムがあった。具体的には火災のシーンでの首元への温風と雨のシーンで天井に備え付けたスプリンクラー?のようなもの。
個人的にはランサーの疾走シーンの火花飛び散るところの演出が一番良かったです。

士郎が元弓道部って設定思い出せるいい作品になりました。
きくゆ

きくゆの感想・評価

3.3
Fate初見という暴挙に出ました。はい。
観終わったあと情報補完して色々と納得。だから評価高いのね。
MX4Dで観たら戦闘にめちゃくちゃ巻き込まれた。。画面観るの必死だった笑
どう展開するのか気になるので続編も観る!
映画ならではの大迫力の戦闘でした!
他ルートがアニメで放送済みであり、ルートが違うといえ被る内容は多々あると覚悟していたのですが、シーンの映し方が微妙に異なるなど色々な工夫がしてあり飽きずに観れました。
かといって重要な部分を端折っているわけでもないのでfateシリーズに詳しくない方でも楽しめると思います。

2章、3章への期待が高まりますね!
@

@の感想・評価

4.5
2Dで見逃してたので、4DXでやると聞いて待ちに待って٩( 'ω' )و
桜が本当に可愛い。ありがとうufotable!

4DXは毎度シートベルトが欲しくなる。
戦闘シーンでの動き最高。めっちゃ強いドンドンが背中に来たり。
最初は玄関開ける度にちょい揺れでこの効果無い方がいいんじゃないかと思ったけど。
雨のシーンが多いため、水めっちゃ被った。
マサ

マサの感想・評価

5.0
すまん。一見さんお断り作品だが正直文句のつけようが無いほど面白かったし惹き付けられた……
いわた

いわたの感想・評価

4.0
4DXで鑑賞。
アニメのZeroとUBWを視聴しているのみ。
鬱だと噂の桜ちゃんルート。おもしろかった!
ゲームはやっていないので、まだ謎だらけですし今後の展開がとても気になる。
バトルシーンは熱いし蟲はいい感じに気持ち悪いしみんなみんなかわいいし、最高でした。次が待ち遠しい。
私も桜ちゃんにお世話されたいな。
>|