劇場版 Fate/stay night Heaven's Feel I. presage flowerの作品情報・感想・評価

「劇場版 Fate/stay night Heaven's Feel I. presage flower」に投稿された感想・評価

Yuki

Yukiの感想・評価

4.0
fateは映像化された物は全部観てるけど、原作やってないから毎度新鮮に観れる

今作はSN、UBWに続いて3作目桜ルートなんだけど、やっと前2作で空気だった間桐家に対してピックアップされて面白かった。
おんなじStay Nightの筈なのにこうも違って見えるとは
作画と音楽が素晴らしかった。

ストーリーの構成上仕方ないが理解できない所もあって少し残念だった。

だがランサーと真アサシンの戦闘シーンは格好良かった。
平田一

平田一の感想・評価

4.8
一言では、要約できない。
上手い言葉も浮かんでこない。

ただ…素直に言ってしまえば、"すさまじい一編"だった。

慎二が屈折している背景(ライバルだと思いたいから、拒まぬ士郎へ憤るとこ、努力しても到達できないことへの激しい無力感とか)、士郎の異様な達観ぶり、そして桜という少女…。

活劇要素を極限にまで突きつめた『【UBW】』が、これの後だと砂糖菓子とか、そんなレベルに思えてしまう。

『【HF】』は甘くない。甘いが中身は甘くない。完全に脱出不能の毒とか泥(=闇)とかそんな感じだ。

ただメチャメチャ惹き付けられる。
この毒なら"先"を見たい。官能的要素も込みで、極限まで見届けたい。スゴく作った言葉っぽいけど、『【HF】』はそんな話だ。第一章でこれほどなのに、第二章はそれ以上だ。それ以上なら尚更だ。

上手く言えたか分からないけど、熱い内に言いたかった(鉄は熱い内に打てって奴です。そんな感じ)。史上最高に幸福に満ち、邪悪に満ちたこの作品は、人を選ぶ作品ですが、ボクは非常に満足でした。

出来れば二章は上手い例えとか、言えれば幸いなんですが(笑)。
アイラ

アイラの感想・評価

4.0
今までのゲームやアニメを追ってきたユーザーからしてみれば待ちに待ったものなので本当に嬉しい。新規お断りな感じはあるが、見られなくはないとおもう。桜ちゃんの純粋な狂気が描かれ始めていて、3部作の1部としては完璧なのではないか?
⚠️3部作の第一章でつ✋🏻
第2章『lost butterfly』は公開済📽✨第3章『spring song』(‘20年公開予定)⬅︎となっておりまつ( ´艸`)✨『Heaven's Feel』ルートを描いた3部作。美麗な映像にクリビツ!!!!✨これライダー好きにはウハウハですぬ🎶真アサシンなど新しい英霊も登場してアガりまつ⤴️

ただしこれまでの劇場版と違いダークな雰囲気や、展開の早さで敷居が高く”いちげんさんオトコワリ”感💦✨名作なので未見の方には📺TVで放送したシリーズ『Fate/stay night』や『Fate/stay night [Unlimited Blade Works]』をまずオヌヌメしまつ⚔

とりあえず第1章…桜ちゃん前面に出てますが🌸アタシは苦手ぽ
Asayoshi

Asayoshiの感想・評価

5.0
念願の桜ルート映像化
一番好きなルートなので映画館で観にいけた時は初めから泣きそうになりながら見てました

たくさん動いてたくさん喋って笑ってる桜ちゃん最高です
くら

くらの感想・評価

3.0
Fate原作の桜ルートのアニメ化。
3部作の1作目。

原作は未読で、他のルートはアニメで視聴済みだったので桜ルート楽しみにしていました。
思ったよりも他ルートと内容が違ってFate作品の複雑さを実感。

本作だけでは完結しないのでなんとも言えませんが、
映像は綺麗だし戦闘は迫力があって、伏線もいっぱいで続きが気になります。
今まで全て見てきたから、今回の良さがめちゃくちゃ出る今回のシリーズ!
好きすぎてDVDも買ったし!5回ぐらいは見てるよー
とにかく桜が本当に好きだわ😍

戦闘はセイバーとライダーの所がかなり好きだわ👌

真アサシンの動かないと呑まれるぞ?って言ってる所が意外と名言な気がする♪個人的にはね❗️

何度見ても最後の桜が雪の中玄関で待ってるシーンは本当にいいよね
主題歌も最高だし全てが良い作品です✌️
Tetsuya

Tetsuyaの感想・評価

4.5
圧倒的な作画。
ルートが違えばこんなに違うのかと
ゲームやってない側からすると驚き。
記録用
好きなアニメなので!

セイバールートはセイバーを
凛ルートは凛を
桜ルート(今作)は桜を

好きになれます。
>|