劇場版 Fate/stay night Heaven's Feel I. presage flowerの作品情報・感想・評価

劇場版 Fate/stay night Heaven's Feel I. presage flower2017年製作の映画)

上映日:2017年10月14日

製作国:

ジャンル:

4.0

あらすじ

少年は少女を守りたい。そう、思った。魔術師〈マスター〉と英霊〈サーヴァント〉が、あらゆる願いをかなえる願望機「聖杯」をめぐり戦う――「聖杯戦争」が起きて10年、冬木市で再び戦争が始まった。前回の「聖杯戦争」の参加者である衛宮切嗣の養子・衛宮士郎は遺志を継ぎ、戦うことを決意する。 士郎のそばには、彼を慕う少女――間桐桜がいた。彼女は毎朝、毎晩士郎の家に通うと朝食と夕食を作り、天涯孤独だった士郎と…

少年は少女を守りたい。そう、思った。魔術師〈マスター〉と英霊〈サーヴァント〉が、あらゆる願いをかなえる願望機「聖杯」をめぐり戦う――「聖杯戦争」が起きて10年、冬木市で再び戦争が始まった。前回の「聖杯戦争」の参加者である衛宮切嗣の養子・衛宮士郎は遺志を継ぎ、戦うことを決意する。 士郎のそばには、彼を慕う少女――間桐桜がいた。彼女は毎朝、毎晩士郎の家に通うと朝食と夕食を作り、天涯孤独だった士郎と優しい日々を過ごしていた。だが「聖杯戦争」が始まると、冬木の町に流れる空気が変わった。あちこちで殺人事件が起き、不穏な空気が流れ始める。士郎は桜を自宅に泊めることを決意した。 士郎は召喚したサーヴァント・セイバーとともに、魔術師の遠坂凛と同盟を結び「聖杯戦争」に臨む。だが、その戦いは暗躍する者たちによって大きくきしみ、歪み始めていた。

「劇場版 Fate/stay night Heaven's Feel I. presage flower」に投稿された感想・評価

アニメシリーズだけ観た知識で鑑賞
想像以上に謎だらけでおもしろい
歌詞もAimerもやばい
toilet

toiletの感想・評価

4.0
劇場で第2章の予告編が始まったので、見逃していた今作を鑑賞。

作画がめちゃめちゃ綺麗で、アクションシーンがすごい。これは映画館で観る映画でしたね。

桜ルートなストーリーなんですけど、
個人的にあまり桜は好きじゃない。
けど、ダークな世界観がかなり好みだから総合的には面白い。
メッチャ駆け足なので原作やってない僕は置いてかれ気味でした……
最近fgo再熱中なので今だ!!という事で今更観たよheaven'sfeel~🌸
zeroしかちゃんと観たことなくてsnはふわぁと知っている位でもまあ大丈夫💪💪
逆にふわっとした知識だからこその驚きとかあって楽しいよね☆

なかなかの所で終わりましたけど次章の公開って2019年ですね…
公開日に見た方は1年以上待っているのか……そうか

その間にsnとかapo見ときますね
ayu

ayuの感想・評価

-
前は予備知識なしで見てなんのこっちゃわからなかったのでアニメ見た上で再視聴。
桜かわいい。画が綺麗。花の唄が最高すぎる。
KENTO

KENTOの感想・評価

5.0
fateシリーズの作品に
ある程度触れていないと
初見の人には少し分かりにくい
かも知れないので予備知識として
fate zeroを観ておくと良いかも知れません
作画はufo tableなのでとても綺麗です
特に戦闘シーンなどは見所ですが
映画オリジナルシーンの桜と士郎が
出会って打ち解けて行くまでのシーンは
聖杯戦争が始まる前の平穏な日々
が良く描かれています!
序盤に平穏な日々を描く事でより
聖杯戦争の過酷さが伝わるので
とても良いと思いました!
マナ

マナの感想・評価

-
麻婆豆腐飯テロ。映画の完結を待つか、ノベル版に課金してさっさと読み切るか悩ましいところ。
メモ
これを最初に観ても内容がわかりにくいので、先に原作なりアニメなりをチェックするのをお薦め。
Aimerちゃん最高です。途中のハショリが知らない方には厳しいかと思いましたが、世界観とか引き込まれます!
ダークで静かな雰囲気がツボ。
戦闘シーンや背景が凄過ぎて愉悦。
桜可愛い。慎二ワカメだけど嫌いになれない。
麻婆豆腐食いたい。
>|