にっきい

映画 中二病でも恋がしたい Take On Meのにっきいのレビュー・感想・評価

2.7
お城ホテル=ラブホですね(笑)

何ヶ月か前に今作の予告を見て観に行こうかと思って、だけどタイトルすら記憶になくて(笑)
その後『ご注文はうさぎですか』が公開された時、勘違いして観に行きました(笑)
それから月日が流れ、やっと公開になりました(笑)

中二病が駆け落ちする話し。
もっとコメディなんかと思ってました。
思いの外純愛ものやん。
若くて可愛い子が中二病なのは、側から見てるには楽しいかもしれないけど、多分友達や恋人だと疲れると思う。
ストーリーはありません!(笑)
主役の2人が逃げて、友達が追いかけてくるだけ。
母親と話す事にこだわってたわりに、たいした話しもしてなかったし。
メインのテーマは"変わる事を選ぶか、変わらない事を選ぶか"だと思うんですが、それも高校生のレベルでの話しなんで、重みはないし。
実際趣味でなら他人の迷惑にならなければある程度は良いと思いますが、一般常識が欠落したまま大人になってしまったら、社会生活に支障をきたすし、何より周りに迷惑をかけてしまうだろうし。
今作のストーリーとしてはラストのこの選択は良いと思いますが、もし現実なら………、と色々考えてしまいました(笑)
まぁ、そんな難しい事考えず、可愛いJKを愛でる作品ですよね!(笑)

今の映画館って座席がスタジアムタイプの配列で、昔のように前の人の頭が邪魔!なんて事は滅多にないんですが、今日の前の座席の人、よっぽど座高が高いのか、それともそもそも身長が異常に高いのか、はたまた顔がデカイのか(笑)、シートから首から上が全部出てる!(笑)
やっぱり結構気になりましたよ(笑)