風の旅人

伊藤くん A to Eの風の旅人のレビュー・感想・評価

伊藤くん A to E(2017年製作の映画)
4.0
「何遍も恋の辛さを味わったって 不思議なくらい人はまた恋に落ちてゆく」
(Mr.Children「シーソーゲーム〜勇敢な恋の歌〜」)

伊藤くん(岡田将生)を巡る女性たちの成長譚。
自意識過剰で傷つくことを恐れる伊藤くんは、本気で人を好きになったことがなく、女性と上辺の関係しか築けない。
そんな伊藤くんに振り回され、傷ついていく女性たち。
伊藤くんは言動がキモく、恋愛経験豊富に見せながら実は童貞、だがイケメンという面倒臭いキャラ。
木村文乃、佐々木希、志田未来、池田エライザ、夏帆という豪華キャストの中心にいる伊藤くんが羨ましかった。
伊藤くんと野瀬修子(志田未来)が真剣な話をしている後ろで、自己啓発セミナーの受付の女の子たちが伸びをしたりしてリラックスしているのには笑ったし、修子が島原智美(佐々木希)が働いている店で、自分を変えようとしてバッグを買い替えるシーンに涙した。
伊藤くんのように達観することは、傷つかない代わりに誰も幸せにできない。
どんなにみっともなく惨めで傷ついても、何度でも「不思議なくらい人はまた恋に落ちてゆく」。
風の旅人

風の旅人