nam

ロマンティックじゃない?のnamのレビュー・感想・評価

ロマンティックじゃない?(2019年製作の映画)
3.8
「ラブコメあるあるをネタにしたパロディ満載のラブコメ!」

NETFLIXオリジナル作品。
ラブコメなんて美人なハリウッド女優だからこそ、ただの夢物語で現実にはあんな展開ありえない!とラブコメ嫌いのナタリーが主人公。
ラブコメあるあるやお約束的な展開をディスりまくる(ただディスれるくらい詳しいのが見てる証拠笑)ナタリーですが事故をきっかけに目覚めたら別世界でラブコメ主人公になってしまい、嫌っていたラブコメあるあるが自分の身に迫ってくるというストーリー。

ある種ラブコメのあるあるをメタ的にいじった上でパロディとしてふんだんに取り込んで描いている所がいいですね。
ゲイの友達がいるとか、同僚の女性が嫌がらせしてくる、音楽に合わせた着せ替えシーン等々

また「プリティウーマン」の主題歌「Oh, Pretty Woman」や「メイド・イン・マンハッタン」の主題歌「A Thousand Miles」など聞いたことあるような過去のラブコメ映画の名曲がいい感じの所で流れてくるのもあざとくていいですね。

88分と短いので気楽に観れるコメディとしてオススメの作品です。
nam

nam