ロマンティックじゃない?の作品情報・感想・評価

「ロマンティックじゃない?」に投稿された感想・評価

日本では劇場公開されなかった本作だが、ちょうど同時期に公開されていたアイ・フィール・プリティーの事を考えると公開しても面白い事になったような気がする。
比較的、この手のロマコメ作品が好きなので楽しめたのだが“ロマコメなんてクソ”という主人公の言動が上手く機能せず、結果的に一般的なロマコメ作品となっているのが勿体無かった。
とは言え、目の付け所は面白く、上手いこと転がる可能性があったし、今後のロマコメ界に良い効果を生む期待もある。
あと単純に登場人物達がNETFLIX作品の常連者達だったのでNETFLIXフリークの私としてはそれだけで楽しめた。
Re

Reの感想・評価

3.4
可もなく不可もなくといった感じ!
設定自体も、ちょいちょい挟まれる小ネタもおもしろかった。
ラブコメを見る目が少し変わりそう?笑
ありち

ありちの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

結局定番のラブコメにキュンキュンしちゃう気持ちに同意しかない。

いろんな人にちやほやされるより1人に一途に思われる方がずっと幸せだよな〜ってナタリーとジョシュを見てて私まで幸せな気持ちになった。
ラブコメのあるあるが満載で楽しい
その中にヒロインは良くつまづくって
ヒロインじゃないけど私も、迷彩のフラットシューズを履くとつまづく
他にも、あー、そうね!っていうのが次々と
ラブコメヒロイン現象で1番うらやましかったのは、夢のクローゼット✨
そして印象的だったのは親友の演じ分け
こんなに印象が変わるもんかとびっくりした

あと、クリスヘムズワースの弟、リアムヘムズワースの電話しながらの動きが
シュッとしてる人がアホっぽいのは可笑しいなと思った
それともヘムズワース兄弟が可笑しいのかな

でもやっぱり、アダムディヴァイン演じるジョシュが良い!
ラストには大好きなダンスシーンもあって、楽に観られる軽快なコメディだった
なぱ

なぱの感想・評価

3.5
同じくNetflix配信の「軽い男じゃないのよ」に通じるような、極端な思想を持った主人公がパラレルワールドにおいて考え方を変えるストーリー。

ブリジットジョーンズの日記なんかが好きなので本作ものんびりと楽しめました。
40pay

40payの感想・評価

3.8
知り合いの劇作家が激推ししてて観賞!

面白い!
[頭使わず観れる反ラブコメ!]
って書くと簡単だけど、これってメチャクチャ難しいウルトラCな離れ業!

ラブコメの[あるある]をディスりながら、
その[あるある]の良さを伝えるってメチャクチャ難しいでしょ!
(根底にラブコメに対する確かな[愛]を感じるから素晴らしい!)

主演のレベル・ウィルソンが、終始チャーミング!
ツッコミ良し!卑屈さ良し!イケテなさ良し!

こう言うメタ弄りが主軸にある作品って着地が超重要だけど、そこも素晴らしかった!
最後まで「ラブコメって…笑」なスタンスを貫いた感じも好印象でした!
まめ

まめの感想・評価

3.0

ラブコメあるあるを散々ディスっておいて、その後主人公がそのあるある展開を繰り広げていく(笑)
突然背景に花が舞う主人公達がめちゃ面白い。展開はありがちだけどクスッと笑えるいい映画😊
sumire

sumireの感想・評価

3.9

このレビューはネタバレを含みます

これ見たくてNetflix無料お試しに手を出してしまったあ〜😫
1ヶ月後退会できるか不安、、

多分他にもお決まりの恋愛映画に飽きてる人っていて、そんな上手くいくわけないやろ!とか、どうせこうなるんでしょ~なんて思ってる人結構いると思う。
そんな人に見てもらいたい!主人公があなたの気持ちを代弁するようにうまーく演じてくれます。
まあ最後にくっつくんですが。

こういうみんなの中にある、このジャンルの映画はこうあるべきっていう概念をコミカルにぶっ壊していく映画好きだなあ

だから魔法にかけられてとかも結構好き。

今回ピッチパーフェクトのふざけたカップルが主人公ですが、ジョシュが今回初めてかっこよく見えた、、これもラブコメの魔法なのか…?
パン

パンの感想・評価

3.5
ラブコメを愛をもってディスったラブコメ。
ラブコメ好きな方が楽しめるかなって感じ。あるあるが面白い。もちろんラブコメ好きじゃなくても楽しめると思うし、これきっかけに観てみようかなって思えるかも。個人的にはトム・エリスが出落ちなのが勿体ない。
ハイジ

ハイジの感想・評価

3.5
ジョシュ〜!!!!いい男すぎる〜私と付き合ってくれ〜〜!!!!

私も主人公みたいな他人に心を開けないタイプの人間だったので(今もそうかもしれないけど)、言動にいちいちチクっと心が痛んだ…
「自分に価値がある」って納得できるってすごく大切なことだよね。
>|