nam

累 かさねのnamのレビュー・感想・評価

累 かさね(2018年製作の映画)
3.7
「劣等感を味合わせる!女優2人の演技合戦が素晴らしい!」

予告を観ている限りは「主演の2人似てて分かりにくそうだな」とあまり引かれなかったのですが、知り合いの評価もよく鑑賞。原作は未読。

舞台女優の世界で対照的な2人による入替りもの。
ニナ:顔は美人だが、演技がイマイチな舞台女優。自信家で高慢。
累(かさね):顔に傷があり、暗い生活を送ってきたが演技は天賦の才がある。
という2人が口紅によって顔を入れ替えれるようになるという設定自体は世にも奇妙な物語にもありそうですが、本作の特徴としては2人の入替りの演技がとても素晴らしかったです。

気が強いニナと劣等感の塊で暗い累という人格の違う2人を土屋太鳳さんと芳根京子さんが交互に演じ分けてます。どっちがどっちを演じてるか混乱しないかなとも思いましたが、表情や姿勢、セリフの言い方などでどっちの中身が一目瞭然なくらい見事に演じ分けてます。
終盤の土屋太鳳さんの舞は、彼女自身も学生時代から創作ダンスをしていたくらい得意ということもあり、本当に魅了されてしまいます。

ストーリーも設定を活かして、裏のさらに裏をかくような展開だったのでそれなりに楽しめました。2人の女優さんの演技の才能に酔いしれる事ができる作品です。
nam

nam