りのあ

シンプル・フェイバーのりのあのレビュー・感想・評価

シンプル・フェイバー(2018年製作の映画)
3.5
レビュー漏れしていた作品。
アナケンドリックと、ブレイクライブリー主演のサスペンス。
ゴーン・ガール以来の大どんでん返しという評判と、好きな女優さん2人の共演って事で、見たかったけど劇場で見られなくて、やっとWOWOWで鑑賞。

しかもなぜかおかんが食いついてきて、一緒に鑑賞。なんとなく気まずかった(笑)
おかんはワイドショー感覚で見て楽しめたようでした。
サスペンスというには物足りないというか、コメディ要素があったり、ママ友関係や、アナケンが今時のYouTuber的な?動画のブロガーだったり…
主演の2人が好きでなかったら、サスペンスや推理物としてはあまり面白くなかったかも。
ゴーン・ガール以来の…という期待が大きすぎたのか?!
正解はうちのおかんのワイドショー感覚かも。人の噂や事件をどうなるんだろう?と野次馬感覚で見ていたようなイメージ。


ニューヨーク郊外に住むシングルマザーのステファニー(アナケンドリック)は、同じクラスに息子を通わせるエミリー(ブレイクライブリー)と親しくなる。事故で夫を失い、保険金を切り崩しながら子育てをしている気立ての良いステファニーと、スランプに陥っている作家の夫(ヘンリーゴールディング)との仲もむつまじく、華やかなファッション業界で働くどこかミステリアスなエミリー。2人は何もかも対照的だったが、お互いの秘密を打ち解けあうほど親密になっていく。そんなある日、エミリーが突然失踪してしまい、ステファニーは彼女の行方を追うが……
りのあ

りのあ