ハレルヤ

世界でいちばん長い写真のハレルヤのレビュー・感想・評価

世界でいちばん長い写真(2018年製作の映画)
3.9
写真部に所属する引っ込み思案で冴えない男子高校生の主人公。ある日360度撮影できるパノラマカメラと出会った事で、人生が輝き始める青春ドラマ。

今30代で青春時代がもう15年も前になってしまった僕にとって、懐かしさと羨ましさを感じた一作。ジェットコースターのような派手な展開も無いし、特別スターが出演してる訳でもありませんが、青春映画としてはかなり上質な仕上がりではないでしょうか。

お決まりな流れかもしれませんが、最初は情けなさが目立った主人公が、最後の学校全体を巻き込んだ撮影会を仕切っている姿には熱くなりましたし、気がつけば一緒になって撮影のカウントしていました。笑

登場人物も好感の持てる人ばかりで、何の気兼ねもなく鑑賞できるのは大きい。そんなにカメラに詳しくなくても、青春ドラマとしては十分すぎる面白さはあるので問題なし。

ただ主人公が高杉真宙なので、イケメン過ぎるそのルックスで色々奥手というのはちょっとリアリティ不足かな?笑

エンドクレジットでも楽しい仕掛けがあるので、最後の最後までしっかりと見せてくれます。それほど有名な作品ではありませんが、青春時代を追体験したい方なら是非ご覧になってみてください。
ハレルヤ

ハレルヤ