にっきい

クワイエット・プレイスのにっきいのレビュー・感想・評価

クワイエット・プレイス(2018年製作の映画)
3.1
娘ちゃんがブス…(笑)

昨年ヒットした『IT』をしのぐ大ヒットしたと鳴り物入りで公開された作品。
ホラー好きとしては楽しみにしていました!

物音を立てずに生活している家族の話し。
これって予告とかでは襲ってくる怪物に対しての情報が全く無く、もっとホラーなのかと思ってましたが実際はかなりSF。
襲ってくるのは霊的な"何か"ではなく、隕石と共に地球に来たエイリアンでした。
そのエイリアン、目が退化してて耳が発達しているので少し大きな音を立てるとすぐやってきます。なので、前半は非常に静かに話しが進むのでちょっと退屈でした。
セリフの殆どが手話だし、音をたてないように生活してるだけなんで3回くらい寝落ちしちゃいました(笑)
ある出来事をキッカケにエイリアンが襲ってくる後半は一気に派手になりますが。
その出来事が出産なんだけど、音を立てないようにひっそり暮らしてて、何故妊娠するような事をしたのか?
仮に無事出産出来たとしても赤ちゃんが泣くのをコントロール出来ないのに…、この夫婦、危機感が性欲に負けるんか?(笑)
その他にもずっと住んでる家の階段から釘が出てたけど、今まで偶然に誰も踏まなかったの?
電気使ってたけど、発電所って誰が稼働させてるの?とかツッコミどころもちらほら。
肝心の人が襲われ喰われるシーンは全く映らないのでホラーとしてはかなり薄味。

最近今作のようなホラー映画でも話題作なら高校生とかもグループで来てたりするのを見かけます。
色んな人が劇場へ足を運んでくれるのは映画ファンとしては嬉しいけど、マナー悪い人もいるし、良し悪しか…。
で今作もJKが結構いたんだけど、帰りに通路歩いてたら端に座っているJKが足めちゃくちゃ開いて座ってる!(笑)
制服だからパンツ見えてたとかじゃ無いけど、女の子がなんとはしたない!(笑)
にっきい

にっきい