oboe

金子文子と朴烈/朴烈(パクヨル) 植民地からのアナキストのoboeのレビュー・感想・評価

5.0
この映画は、政治権力者たちの陰謀で犠牲になった事件を扱っています。
実話ベースの映画です。
当時、日本の権力者たちは、大震災で民心を失うことを恐れており
自分の権力を維持するために犠牲が必要でした。
自国民を殺害した後、その争いに朝鮮人を選択して、罪を裏返し取り付けでした。
権力を守るために自国民も殺す権力の形態に腹が立ちます。
また、暴徒が八つ当たりをする犯罪を黙認しました。
数年前にその当時の朝鮮人を守ってくれた日本の正義警察署長の話をしました。
虐殺しようとする暴徒が押し寄せてきた警察署長が正しい決定で少ない数の警察兵力に守ってもらう訪れた朝鮮人たちを守ってくれたこと
しかし、その日以降に警察署長は、左遷され、進級されなかった知っています。
正義の仕事をした正義の待遇が悲しかった。
その警察署長の内容を詳しく知りたかった資料を求める困難でした。
数年前にその警察署長の義行動を知って、ユダヤ人を守ってくれたシンドラーのような正しいと考えましたですね。
警察署長今生きておられるでしょうか?

二人の恋人の愛は感動的で悲しげにしました。
二人は死んだ後、墓が一緒にしていないです。
金子は韓国の朴烈の故郷に埋葬されました。
朴烈は北朝鮮の地に埋葬されています。

この映画を見た後、涙が流れ出ることを止めることができませんでした。

この世界の不条理な権力者が自国民を殺し、罪を誰かに置くことがなくなることを願って

心から深い愛を交わす愛が幸せを願います。

この映画の警察署長、弁護士のような義人に転生でも次の生でも福がいっぱいすることを願います。
oboe

oboe