oboe

工作 黒金星と呼ばれた男のoboeのレビュー・感想・評価

工作 黒金星と呼ばれた男(2018年製作の映画)
5.0
黒金星

主人公予備役少佐バクーチェーンソー

韓国陸軍情報将校少佐に実話をもとに作られた映画

自分の頭の限界で10日以上のすべて完璧に記憶保存が難しく、すべての作戦10日以内に完了した。
秘密のすべては記録しないように頭の中だけ覚えていた。
https://www.youtube.com/watch?v=-35CysdRNNQ
(インタビュー)

活動、日本工作員もいた。
日本の工作員は、中学生の時から育てられる。
国会議員、官僚、芸能人まで多様に存在する。
https://www.youtube.com/watch?v=oLTm-eGrs-E
(インタビュー)

映画は音が大きいボトルを靴下に隠した
実際には、当時の最先端の音のないレコーダーの使用。
サウンドレコーダーを二十ギンヌン男の性器の中に隠した。

実在の人物バクーチェーンソーの話とのインタビュー
当時の秘密だったが、今では公開された話が多い。
ユーチューブに多くの映像が上がっている。

米国の工作員との摩擦もかなり多かったようだ。

危険なことも多く、ひどいことも多かったと言う。
そのうちの一つは、北朝鮮でバクーチェーンソー家族の写真を見せてくれて脅威したときもあったという。

北朝鮮の経済官僚は、その当時の事件の後、見ることができなかったという。

銃撃シーンはないが、緊張感の友情と国家に対する忠誠心と正義感、正しい考えと意志に感動することができる映画。
oboe

oboe