きゃん

OVER DRIVEのきゃんのレビュー・感想・評価

OVER DRIVE(2018年製作の映画)
3.6
公道を全開走行で駆け抜ける過酷な自動車競技“ラリー”に挑む、若者たちの熱い愛と絆を描いた物語。男たちのマシン愛や兄弟愛がとにかく熱かった。

世界最高峰のラリー競技・WRCへのステップアップを目指し、国内のラリーを転戦するチーム「スピカ」のドライバー檜山直純と、確かな腕でチームに貢献する真面目なメカニックの兄・檜山篤洋。直純は兄の指示を無視して無謀な運転を続けていた。ラリーごとに衝突する2人だったが、ライバルチームとの最終戦を前にある決断を迫られる…

ラリー競技中映像のスピード感と迫力は圧巻だった。ルールよく分からなかったけど迫力は感じた。生で見たら鼓膜破れそうだな。もっとラリーのシーンに尺長くとって欲しかったなという印象。メカニックチームのチームワーク、信頼感、マニアック度、向上心が熱すぎててグッときた。男臭さが魅力的だった。

真剣佑も東出くんも熱い。まっけんは勝気でストイックな役が良いですね。無駄に魅せてくれる筋肉美が素敵。仏頂面からの笑顔にやられた。
森川葵ちゃんの使い方もったいなくないですかね?
きゃん

きゃん