muu

アルカディアのmuuのレビュー・感想・評価

アルカディア(2017年製作の映画)
3.5
宗教団体から脱退した兄弟のもとに届いた1本のビデオテープをきっかけに、久しぶりに兄弟は宗教家の住む集落を訪れると…。先日「サクラメント」を観たので途中までは、は〜んこれはまた宗教に盲信するあまりやばい事態になるやつだろうと思っていましたが、違いましたー!そっち方向にいくのかー!!!と予想外の展開にツッコミを入れてしまいました。吹替で観ましたが、主役の兄弟や途中で出てくるテンション高めのキャラ達との会話が面白く、洋ドラマを観ている感じで楽しめたのでオススメです。ストーリーは賛否がありそうなフワッとした印象なので、会話の間や冗談の言い合いを楽しめるかどうかで作品への評価がかわりそう。結末は伏せますが、ここからはネタバレがあります。






原題がネタバレなので言ってしまえば、何となく他作品でもみたことがあるような気がする「そこだけ異次元系SF」でした。正直、私はあらすじからSFだとは思わずに観たので、このギャップに好き嫌いが分かれそうですが、個人的には空間がぐにゃりと歪んだ感じの怪奇現象の見せ方や正体のわからないナニかを探る話は好みだったので良かったです。結局正体は何だったの?という部分の弱さは否めませんが、雰囲気は嫌いじゃなかった作品です。
muu

muu