ふじぱん

We Love Television?のふじぱんのレビュー・感想・評価

We Love Television?(2017年製作の映画)
4.1
電波少年の名物P土屋さんと萩本欽一さんがコント特番を1から作り上げる過程を追ったドキュメンタリー。

「私たちはテレビが好き?」
見終わるとめっちゃ良いタイトル!

欽ちゃんは根っからのリーダー気質ですね。
自分のやりたいことが明確にあって、しかし後輩の力に任せたりもする。人やモノをとにかく褒める。新しさを取り入れることにも躊躇が無いし、フットワークも軽い。
リーダーとして大事なことをナチュラルに出来ている方だと思った。

出来上がった番組は面白いと思ったけど、ちょっと古さ感じた。そこは難しいところだけど、確実に興味深いものではあった。
欽ちゃん×次長課長河本は良い化学反応が起きた。河本の頑張りと涙に好感度爆上がりしました。欽ちゃんのやりたいことから逸脱せずに、でもアグレシッブにプラスのアドリブを入れていく感じ、芸人さんすごいなー。
本番終わった後の欽ちゃんが河本にベタ惚れ状態。笑

Wikipediaを見ればわかることだが、一番最後、エンドロール手前で欽ちゃんが何を始めたかを知ると愕然とする。
そしてエンドロール後の映像は恐怖すら感じる。
70超えてもこのエネルギーを持ってる人には絶対なっておきたい。
カッコいい。
ふじぱん

ふじぱん